現在の発言数521,074件!

たまごごはんに合うおかずってなんでしょう?

最近、たまごごはんにあう醤油を見つけてからはまっています。

たまごごはんと一緒に食べるおかずって皆様は

何を食べていらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 朝の定番のようなおかずを合わせるのが好きです Yum
    味噌汁、漬物、おひたし、じゃこおろし…などかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵ごはんは卵ご飯でもう完成している一品だと思いますので、なんとなくご飯が減らないおかずってないですか?
    私は唐揚げではご飯が減りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家だと・・・卵かけごはんに味噌汁・納豆・おくら・味付けのりに鮭を焼いたり。
    筋子も美味しいです。 +1朝食に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯は、おかず不要だと思っていますが、一緒に食べるとしたら煮豆です。甘い煮豆をつまみながら、醤油味の卵かけご飯です。おしる粉に漬物が付いて来るの逆ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししゃもー、みりん干しの魚ー、などかな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯の時は、もう無心で食べてしまうので…(笑)

    敢えて出すなら、きゅうりの浅漬け、焼き海苔ですかね。それだけで充分な気分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソーセージ、ベーコン、ハム、の焼き、ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけごはん+焼き海苔が好きです。
    醤油をかけていなければ、梅干しや漬け物、キムチ、生ハム、スモークサーモンも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する