現在の発言数520,521件!

作りやすくて可愛い練り切り!!

一度にたくさん作れて、見た目が可愛らしい簡単な練り切りのレシピを教えて下さい!!
名前でも良いです!(紫陽花など…)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんばんは。
    ねりきりは簡単にはつくれません。和菓子材料(卸し)や、和菓子やさんでねりきり白買うのがオススメです。作るとなるとかなりかさがへり手間と時間がかなりかかります。
    私は椿、紫陽花をよくつくります。食紅で色づけし、椿の芯や紫陽花(マダラに色づけ)してざるでしぼりだししいばしでつけていくと上手くできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねりきり

    こんばんわ。私もねりきりが作りたくて、最初、本を買いましたが、凄く難しくて、クックパッドを検索したらねりきり:簡単という所に作りやすいレシピがあり、以来それを参考にさせていただいて、自分の和菓子を作っています。そちらをのぞいてみたら、きっと参考にもなり、作ってみたくなると思いますよ!

    因みに私のキッチンでもいくつか入れてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する