現在の発言数520,197件!

十八番の手作りスイーツ☆

わたしはゼラチンで作るプリンとチーズケーキ、色んなクッキーをよく作ってます(≧▽≦)

自宅のデザート用や、友だちへのプレゼントに作ります♪

みなさんは得意なスイーツありますか?
どんなときに作られますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私も かこたんさんと同じで

    *チーズケーキ(ベイクド・レア共に)
    *プリン(ゼラチン使用)

    友達宅へ お喋りに行く時や来てもらう時、子供達の お楽しみ会の時など、よく作ります♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • +1パウンドケーキです。
    オレンジ類がたくさんあるときに作ったマーマレードや、買ったけれど食べない干し柿や、なかなか使いきれない粉末のコーヒーやココアなど、その時にある物を入れて作ります。
    いつも味が違うのですが、発見があって楽しいです。 Yum
    日持ちもするので、人にあげるのにも自宅でちょこちょこ食べるのにもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お菓子作り大好きさん

    私も かこたんさんと同じで

    *チーズケーキ(ベイクド・レア共に)
    *プリン(ゼラチン使用)

    友達宅へ お喋りに行く時や来てもらう時、子供達の お楽しみ会の時など、よく作ります♪


    手作りお菓子があるとおしゃべりも弾みますよね♪(*^^*)

    レシピの教え合いも楽しいひとときですよねー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    +1パウンドケーキです。
    オレンジ類がたくさんあるときに作ったマーマレードや、買ったけれど食べない干し柿や、なかなか使いきれない粉末のコーヒーやココアなど、その時にある物を入れて作ります。
    いつも味が違うのですが、発見があって楽しいです。 Yum
    日持ちもするので、人にあげるのにも自宅でちょこちょこ食べるのにもいいです。

    フレーバーが違えば色々な味が楽しめますね♪d=(^o^)=b

    パウンドケーキは手軽だし手土産にもぴったりですね♪(*^O^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ち寄りのランチ会にはクックにレシピがある濃厚プリンを持って行きます。小さなココットで作りカラメルは後のせにしてお洒落感を出したり…私の定番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホールのショートケーキ、シフォンケーキ、小さなアップルパイをよく頼まれて作ります。
    アップルパイは持ち運びが楽なのですが、ホールケーキは暑いとクリームが緩んで崩れやすいので、持ち運びにすっごい気を使います。
    最近ダイソーにホールケーキの箱を置いていないので、ちょっと困ってます。
    5、6、7号箱は切らさないで~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    持ち寄りのランチ会にはクックにレシピがある濃厚プリンを持って行きます。小さなココットで作りカラメルは後のせにしてお洒落感を出したり…私の定番です♪

    ランチのあとのお楽しみですね(*^▽^*)ノ
    プリンの甘さにほっとしますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    ホールのショートケーキ、シフォンケーキ、小さなアップルパイをよく頼まれて作ります。
    アップルパイは持ち運びが楽なのですが、ホールケーキは暑いとクリームが緩んで崩れやすいので、持ち運びにすっごい気を使います。
    最近ダイソーにホールケーキの箱を置いていないので、ちょっと困ってます。
    5、6、7号箱は切らさないで~!

    ホールケーキがテーブルにあるだけで、一気に華やぎますね♪(*´∇`*)

    これから涼しくなれば持ち運びも楽になりますね♪(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  洋菓子もたまに作るのですけど妻のリアクションを見ていると、台湾菓子のパイナップルケーキ(パイナップルジャムが詰めてあるクッキー)と白玉粉と木綿豆腐で作る団子が喜ばれている気がします。

     パイナップルケーキは日持ちするので周りに配ったりもしているのですけど、食べる分が減るので妻が不満そうです(^^;)

     団子は木綿豆腐を持て余した時など、思いついたときにしか作らないのですが、何せ簡単なので朝の弁当づくりの合間にチョチョイと作って持たせたりしてますね。

     じつは今日が十五夜だとニュースで気づいて、今朝も慌てて作ったんですけどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     洋菓子もたまに作るのですけど妻のリアクションを見ていると、台湾菓子のパイナップルケーキ(パイナップルジャムが詰めてあるクッキー)と白玉粉と木綿豆腐で作る団子が喜ばれている気がします。

     パイナップルケーキは日持ちするので周りに配ったりもしているのですけど、食べる分が減るので妻が不満そうです(^^;)

     団子は木綿豆腐を持て余した時など、思いついたときにしか作らないのですが、何せ簡単なので朝の弁当づくりの合間にチョチョイと作って持たせたりしてますね。

     じつは今日が十五夜だとニュースで気づいて、今朝も慌てて作ったんですけどね(^^;)

    アジアンスイーツですか♪
    珍しくて良いですね(*^▽^*)

    お団子つきのランチだなんて、奥さん羨ましすぎですー♪(´ρ`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    ホールのショートケーキ、シフォンケーキ、小さなアップルパイをよく頼まれて作ります。
    アップルパイは持ち運びが楽なのですが、ホールケーキは暑いとクリームが緩んで崩れやすいので、持ち運びにすっごい気を使います。
    最近ダイソーにホールケーキの箱を置いていないので、ちょっと困ってます。
    5、6、7号箱は切らさないで~!

    横槍失礼

    ダイソーの7号問い合わせたら生産中止になったそうですよ。。。
    箱もしっかりしていて重宝していたのでショックです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私も趣味でよくお菓子をつくります!

    ハロウィンなどのイベントの前や
    友達のリクエストやサプライズで…

    とは、言ってもお背で売っているような
    ケーキは作れませんが

    ホットケーキミックスなどで
    簡単にできるお菓子などを作ってます!

    意外にも、こないだ作ったお菓子で
    ビスケットにマシュマロをはさんで
    チンしただけのお菓子が
    好評でした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おおみや

    ×お背
    ○お店

    の間違えでした。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパウンドケーキかなぁ…(´・ω・`)
    冬はガトーショコラ等ばかり作りますね。
    彼氏がチョコ好きなんですけど、チョコは後片付けの洗い物が嫌であまり作りたくないです(笑)

    そのシーズン毎にハマってるものばかり作っちゃいますけど、オールシーズン通したらやっぱりパウンドケーキ、マフィンかな(´・ω・`)

    因みに今年の夏はパイナップルの缶詰を贅沢に使ったパウンドケーキにハマりました(´・ω・`)
    何せ簡単過ぎて…計りすら使いません(´・ω・`)笑

    私はパイナップル好きじゃないけど、彼氏好きだし彼氏の家の手土産がマンネリ化してたので、作ってました(笑)
    味見したら好きじゃなくても美味しく食べれたので満足です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーショコラとベイクドチーズケーキですかね?

    高校時代には月2回のペースで注文があり、よく焼いてました(笑)

    売っていたのではなく、配っていただけですが大量生産の大変さを思い知るにはいい経験だったと思っています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番よく作るのはホットケーキ、パンケーキです。

    生地はすぐ出来るけど、生地が無くなるまで焼くのは時間がかかり、仕事の日に悠長に焼いてる暇がないので休みの朝食に時々作ってます。

    おやつにしちゃうとその後のお昼ご飯又は晩御飯が食べれなくなるので朝食限定で作ってます。

    シンプルにバターと蜂蜜で食べたい時にはホットケーキを作り、果物や生クリームとかのせたい場合はパンケーキを作ってます。

    画像はお絵かきホットケーキで、イラストは関ジャニ∞のコンサートグッズのイラストの丸山隆平くんです。

    作りたいイラストがある時に作ってます。

    写し描きなのでイラスト描くのは失敗しないのですが線画がなるべく同じ幅でうねったりしない様に綿棒で修正しながらしてるので、イラスト描くのに時間がかかりますが作るの楽しいです。

    2732
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する