現在の発言数519,448件!

熱々の食材の冷蔵庫保存について

一人暮らしのため、週末に一週間分の料理を作って、冷蔵庫に保存する生活を行っています。

そんなときに、ふと思ったこと。。

「できたて熱々の食材をパックしてすぐに冷蔵庫保存したい!」

こんな私の欲望を満たしてくれる魔法の装置って手軽に手に入りますか?

誰か教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  •  私も独身の頃は同様のことを。
     でも、私は熱々のまま冷蔵庫に詰めてました(^_^;)

     ポイントは大きめの冷蔵庫(DINKS用の4ドア400Lを使ってました)ですかね?
     冷蔵庫全体としての効率は悪くなっても空間が取れていれば他の食材に与える影響を軽減できますしね。

     あと汁物等は完全に火が通る前に容器(100円ショップとかに売っている一人前のタッパーのようなもの)に小分けして、そのまま余熱か食べる前の電子レンジ温めで火が通るようにすると野菜がシャッキリしてて美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する