現在の発言数520,201件!

ふと思うときある??

新婚です。
家庭は旦那さんもお仕事頑張ってくれてるし、いたって普通です。

ふとした時にこの人と結婚しなかったら今頃どんな生活を送っていただろうと妄想することがあります。
独身の時に出会っていたお金持ちの方と結婚したらとか…(笑)

みなさんもこんな妄想とかしますか??
未練があるとかそんなんじゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • こんばんは。

    結婚して20年近くたちますが、そんな事思うのは…‥しょっちゅうです(^o^)

    妄想楽しんでます。現実は現実として今を満足してないとキリがないし。自分が優しくなれば相手も優しくなるし。お金も地位も平均的な生活ですが、そんな結婚した自分を誉めてあげてます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も人生に未練はないけど、妄想はありますよ〜^ ^

    結婚して24年目、あの人は今頃どうしてるのかな?とか
    私が独身ならバリバリ働き、今なら年収は1000万円位はあるかな?とか考えたりします…。(今は関連の仕事のパートをしています。)

    私の結婚の一番の理由。
    旦那様の弟が長い恋愛の末に結婚を決めていて、私達は出会って間が無いのに、
    長男は先に結婚するべきだから親孝行のつもりでお願いと…。
    半年で結納、知り合って一年で結婚とトントン拍子でしたので、何年も付き合って色んな事があって別れていたら、今の家族はないよなぁ?と…。

    結婚は縁だと思います。

    旦那様の寝姿を眺めながら、色んな妄想してます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も妄想 よくしています(笑

    よく雑誌などで「はい」「いいえ」で進む診断テストがありますよね。
    結果に納得がいかず、最初の方で「はい」を選んでいたのを「いいえ」に変えてみる。

    だけど 最終的には同じ結果だったりします。
    実際の人生もそうなのかなぁ...と。

    今、30年連れ添ってみて…
    こんな おっちょこちょいで、ドジで そんなにべっぴんでも無い私を飽きずに 見捨てないでいてくれたよなぁ...と思ったりします。

    誰を選ぶかでは無く、二人で築き上げていくものなのかな...とも思います。


    ところで、ダンナはどう思っているのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と結婚していなかったら・・・。
    ロクな人生歩んでいない、とゾッとします。

    この人と結婚して、本当に良かった♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも主人がどう思っているかのほうが気になります。
    愛嬌なしで不器用なわたしをよく選んでくれてこんなによくしてくれるのか。
    何の相談もなく仕事を辞めてしまっても何もきかずにいてくれて。
    あれから8年たちますが未だに理由を聞かれることもありません。
    ただ興味がないだけかもしれませんけどね Smile

    わたし自身は主人に救われたと思っています。

    根暗なわたしをトンネルから引きずり出してくれました。

    わたしを選んでくれてありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ!
    今年で結婚10年目を迎える者です。
    私は特に思わなかったけど、夫にもし俺と結婚しなかったら
    もっといい暮らしが出来ていたかもしれないのに…って言うので、
    その時だけ妄想したりします笑

    確かにお金持ちと結婚したら余裕のある生活を送れたでしょうし、
    イケメンと結婚出来ていれば毎日恋して過ごせたでしょうし、
    夢を追いかける人と結ばれていれば一緒に夢を見続けられたかも…
    なんて思ったりしますが。

    でも現実は違うし(当たり前か^^;)、今の主人は良くも悪くも私にきっとピッタリだと思うので一緒になったんだな…って思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して21年経つのですが・・・・結婚しなかったら、一生働いていたと思います。実家の母親・兄貴の態度を見ては愚痴っていたと思う。
    リアルな話をしますが、当時10代後半の頃に私の父親が会社の事故で亡くなったので
    1日でも早く家を出て行きたかったから20代前半で結婚。人生が変わりました。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚して一年くらいはリビングにいても「俺、結婚したんだっけ?」と。
     二年目以降はクッション投げつけられながらも、「何でこんな俺と一緒に居てくれるんかな」と思うように。

     でも違う人と別の人生って全然想像できないというか、他の人に同じ時間を費やすことは自分自身出来ないと思うんですよね。
     ほんと自分もよく頑張ったなと思うし、妻もよく泣き泣き我慢したなと。

     って言うか、他の人と同じ事繰り返すのが面倒だってだけなんですけどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚10年。子供が誕生するまでの4年間は長いようだけどほんと短くたのしかった。もう子供作りますか的な^^;だけど子供が生まれて6年も楽しい☆けれど子供が愛おしい&忙しくなった、で、夫婦の日常は慌ただしくなった。私も主人に甘えなくなったし構ってあげる事も少なくなった。子供がじじばばのとこに泊りにいく時はまたつかの間戻れるんだけどね。子供は大好きだけど結婚当初のふたりきりにも戻って見たい☆他の人生は思ったことがないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありますよ!
    私は旦那さんと結婚できた事はとてもハッピーで、後悔とか全然ありませんが。
    自分には小さい頃からの夢がありましが、今は叶っていません。若い頃には、夢はあっても行動力がなかった。でも、年を重ねるに連れ、その夢への憧れは強くなり、社会を経験した今、独身だったら実行に移せてたかも…なんて思ったり。
    そう考える事があります。でもあの時、夢に向かってたら今の旦那さんとは出会えなかったかもしれない。結婚もしてなかったかもしれないと思うと、これも運命なのかもと。
    ケンカもするけど、旦那さんとの生活がやっぱり私には大切な時間ですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫と出会えて本当によかったーと思っているので、

    「もしあの大学を受験しなかったら」「もしあの日、風邪で出掛けなかったら」と考えて、ぞーっとすることはあります。

    本当に偶然の掛け合わせで 結ばれた縁なのだ と感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過去に振られた人と結ばれていたらどうなっていたか…と考えると、幸せな想像ができますが、あり得ない夢です Sweat

    そう考えると、今の夫はよく私と結婚してくれたなーと感謝の気持ちが湧いてきますね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 受験の失敗やら実家の立ち退き(公的な絡みで補償で潤う等ではなくただ追い出されたみたいなもの)やら その他多数のマイナス要因がなかったら
    夫と出会ってないので 不思議なものだなと思います
    子供時代より今のほうが 幸せなので。

    答えとしては あまりしない。になりますね

    交際したロクでもない男と結婚しなくて良かった~、とも 思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚を決めた時に旦那の友人である人から、ヒミツでまったをかけられました。今でもヒミツですが。

    私も憧れていた人だったので、今でもその時
    その人のとこに行ってたらどうしてただろうと
    色々妄想しますよ♪

    その人は私の友人と結婚して幸せに暮らしてます。お互いに、子どもが出来て幸せに。

    逆にあっちもそんな想像をしてるんじゃないかな~って自惚れてます(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は主人が貰ってくれなかったら一生独身だったな~っていつも思いますね~(。>д<)
    親友に私が彼氏が出来た事自体驚かれたし、結婚した今でも人生どうなるかわからないね~(笑)と笑いながら話してます(笑)
    母なんて貰ってくれて本当に良かったわ~(笑)と笑いながらたまに言ってますしね(笑)○○君だから親バカとうまくいくんだね~とも言われます(笑)その通りすぎて笑えました(笑)

    だから違う人と妄想しても私を扱えるのは主人と母しかいないと思うんで、すぐ別れるな~って思うと虚しくなるんで考えないようにしてますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    私は主人が貰ってくれなかったら一生独身だったな~っていつも思いますね~(。>д<)
    親友に私が彼氏が出来た事自体驚かれたし、結婚した今でも人生どうなるかわからないね~(笑)と笑いながら話してます(笑)
    母なんて貰ってくれて本当に良かったわ~(笑)と笑いながらたまに言ってますしね(笑)○○君だから親バカとうまくいくんだね~とも言われます(笑)その通りすぎて笑えました(笑)

    だから違う人と妄想しても私を扱えるのは主人と母しかいないと思うんで、すぐ別れるな~って思うと虚しくなるんで考えないようにしてますね(笑)

    私も一緒です。
    主人でなければ、私の相手なんてできなかったと!
    嫁に貰ってくれたことを感謝しています。
    たまに喧嘩もしますけど…
    やはり主人で良かったと!
    違う人と結婚してたら、今頃はとっくに離婚してたと思います Scream
    たまに他の人との生活を空想したこともありますが…
    やはり主人で良かったとの結論に至ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恵子さん

    私も一緒です。
    主人でなければ、私の相手なんてできなかったと!
    嫁に貰ってくれたことを感謝しています。
    たまに喧嘩もしますけど…
    やはり主人で良かったと!
    違う人と結婚してたら、今頃はとっくに離婚してたと思います Scream
    たまに他の人との生活を空想したこともありますが…
    やはり主人で良かったとの結論に至ります。

    同じ事を思ってる方がいて安心しました~(*^^*)
    私はめんどくさい人間で主人によく変な人と言われます(笑)
    時々思うのは主人は変な人好きだから私と結婚したのではないか!?って…

    本当の事は主人にしかわかりませんが、主人は変な人(私です)を扱えて凄いと感心します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    同じ事を思ってる方がいて安心しました~(*^^*)
    私はめんどくさい人間で主人によく変な人と言われます(笑)
    時々思うのは主人は変な人好きだから私と結婚したのではないか!?って…

    本当の事は主人にしかわかりませんが、主人は変な人(私です)を扱えて凄いと感心します(笑)

    私も似たような感じで、親バカさんに共感できます。
    ほんと、私のような駄目駄目人間を嫁に貰ってくれて感謝の一言です。
    意地を張って、主人にうまく伝えられない時もありますが^^;
    パーフェクトな夫婦だけが、伴侶として添い遂げられるわけでもなく
    箸にも棒にもかからないような夫婦が案外、添い遂げたりしているので
    自分もそんな感じかなと思っております。

    親バカさんの書き込みを見て、改めて主人に感謝だと、つくづく感じました。^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する