現在の発言数477,897件!

マグロ丼

今日、マグロ丼を晩ご飯に作ろうと思っています!

マグロ丼と野菜を使った料理(サラダなど)にしようと思ってるのですが、マグロ丼に合う野菜料理なにが良いと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 今日、丼ではありませんが、マグロの漬けを作っています♪

    漬けには長芋と大葉を添えて。
    副菜は茄子とピーマンの炒め物。
    20代男性が魚だけでは足りないので、ここにちょっとだけお肉が入ります。
    副々菜は南瓜の煮物。
    味噌汁は若布と豆腐♪

    定番中の定番的な手抜き献立ですね^^;

    茄子は煮物でも良いかと思います。
    主菜が冷たいときは、副菜は暖かいものを持ってきたいですからね。

    かぼちゃは糖質が気になるようなら、小松菜の煮浸しとか。

    美味しく食べようね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子を使って~♪

    レシピID:2414263

    少し こってりした副菜デス!
    『焼き茄子の香味ぽん酢浸し』いかがですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山芋を使って~☆

    レシピID:2676516

    山芋おろしを 大葉と海苔に挟み 揚げ焼き後
    塩少々 お好みでお醤油 いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する