現在の発言数477,973件!

運動会のお弁当に!

9月に娘の運動会があり、お弁当にこちらでみつけたレシピの
生ハムにシソと大根の細切りをマキマキするだけの簡単おいしいおつまみを
いれたいと思っているのですが、大根って時間が経つと水分が出て
しんなりしてしまうんじゃないかと思うんですがどう思いますか?
また他にいい案があれば教えて頂きたいのですが・・ Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  •  大根の代わりに「かいわれ大根」では辛味が強くてダメですかね?

     あるいは直接大根と生ハムを触れないようにすれば塩分によるドリップが防げる様な気もしますので、大葉は刻まず生ハムと細切り大根の間に挟むようにして巻くってのも一度実験されてみても良いような気がします。

     あと、涼しくなってきたと言ってもまだ食中毒が懸念されるシーズンではありますので、良く冷やした形でお持ち頂くこともドリップ防止に繋がるような気もしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝に用意する生ハムを持って行くのなら保冷してもってゆくのですよね?
    でしたら心配するような水は出ませんよ。
    市販のお刺身パックに入っている白髪大根を思い出してみてください。
    時間がたったお刺身からはドリップが出る事はあっても
    大根自体からは水は出てないでしょ?

    生ハムはドリップが出ることはないですし
    直接触れないよう間にシソがあるならなおさら大丈夫でしょう。

    今月末、我が家でも運動会があります。今から何を作ろうか頭を悩ませています(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     大根の代わりに「かいわれ大根」では辛味が強くてダメですかね?

     あるいは直接大根と生ハムを触れないようにすれば塩分によるドリップが防げる様な気もしますので、大葉は刻まず生ハムと細切り大根の間に挟むようにして巻くってのも一度実験されてみても良いような気がします。

     あと、涼しくなってきたと言ってもまだ食中毒が懸念されるシーズンではありますので、良く冷やした形でお持ち頂くこともドリップ防止に繋がるような気もしますね。

    アドバイス、ありがとうございます。
    そういえば、主人が大根じゃなくてカイワレでも食べてみたいな~って
    言っていたのを思い出しました!
    早速やってみたいと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    朝に用意する生ハムを持って行くのなら保冷してもってゆくのですよね?
    でしたら心配するような水は出ませんよ。
    市販のお刺身パックに入っている白髪大根を思い出してみてください。
    時間がたったお刺身からはドリップが出る事はあっても
    大根自体からは水は出てないでしょ?

    生ハムはドリップが出ることはないですし
    直接触れないよう間にシソがあるならなおさら大丈夫でしょう。

    今月末、我が家でも運動会があります。今から何を作ろうか頭を悩ませています(^^;)

    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね!ツマから水分てでてないすよね。納得です!
    やっぱり、作ってお弁当に入れてみようと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する