現在の発言数479,578件!

お土産の使い道

よく瓶に入った海苔の佃煮や、うに数の子等をお土産でもらうのですが、いつも食べきれずに余ってしまうので、何か良い使い道ありませんか?
教えてくださ~い Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちの近所のオフハウスなら引き取ってくれますよ。
    それか近所の友達にあげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね~(^o^)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べきれない物はお互いの親にオッソワケしてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数の子などは冷凍して食べたい時、一品に解凍してたべています( ˆ ˆ )

    佃煮など、なかなか減らないときはよくお弁当のふりかけがわりにのってます!
    ふりかけと交互だったりしたら毎日ちがうので楽しみでもあります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うには義母の大好物なのであげちゃいます。
    のりの佃煮は意外となににでもあうので・・チーズとあえたり、アボカドサラダにいれたり、青菜のあえものに使ったりしてます。

    意外と日持ちもするので結構長い期間冷蔵庫に入っているかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する