現在の発言数477,937件!

瘭疽に成った事有りますか?

以前は何回も成りました。
現在は指を怪我しないよう頑張って居ますし
怪我した場合は消毒して
傷口が水に触れない様にしています。
化膿した場合は病院に行きます。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 無知ですいません。なんと読むんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ひょうそ 」ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんより先に答えるのは控えたいのですが、
    「投票広場」に同じトピ主さん発信の話題があり、読み仮名が付いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきモンさん

    「ひょうそ 」ですね。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よこひぃさん

    トピ主さんより先に答えるのは控えたいのですが、
    「投票広場」に同じトピ主さん発信の話題があり、読み仮名が付いてました。

    あまり投票広場を見ないので気付きませんでした。すいません。
    今確認したら読み仮名付きでありました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきりした病名は告げられなかったので
    瘭疽かどうかはわかりませんが
    学生の頃、手の爪の周りに膿が溜まり
    熱を持って腫れ上がったことがありました。

    皮膚科で膿を抜いてもらい、
    化膿止めと包帯を出してもらいました。
    幸い利き手でない方の手だったので
    鉛筆を持つのに苦はありませんでしたが
    お風呂に入る時に濡らさないようにと言われ
    使い捨てのビニール手袋をしてお風呂に入ったものです。

    それ以来指の怪我は放置せず、すぐ綺麗にして
    絆創膏を貼るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する