現在の発言数479,192件!

別に不良ぢゃないから

私は周りの人から
「うわ、不良女だ」、「あいつは危ない」
などと、毎日学校ですれちがうと必ず言われます。

確かにダンスのために髪は金ぱで、
小学生の時に開けたピアス、
口が悪い、
隣の家の仲のいい友達が暴走族に入ってるし、
授業中夜更かしが原因で寝たり、
教師とは意見が合わなくて口論になるけど
どれもしょうがないし…
どうにもなんなくてずっと不良女呼ばわりで(´・_・`)

ダンスは3才から続けてるのでやめたくないて…

一体どうすればいいと思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 勉強はどうですか?

    見た目は派手で素行が悪く いかにもという人が 実は成績が良くて…カッコよかったりします。

    ダンスは将来プロになる夢があるとか。。
    夜更かし…というのはダンスの練習のせいですか?

    そういう夢があり、それに向かって頑張っているのなら 周りになんと言われようと突き進んだらいいと思います。
    そのように言ってくる人たちを見返してやるように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんはどれもしょうがないと言っていますが、果たして本当にそうでしょうか?

    ダンスは必ず髪を染めないといけないのですか?染めている理由は何ですか?チームの雰囲気?目立つから?とうしても黒髪には戻せないのですか?
    テレビで黒髪の子どもたちがダンスをしているのを見たことがあります。だから金髪がしょうがないとは他人からはそう思えません。

    夜更しして授業で寝てしまう
    どうして夜更しをしてしまうのですか?ダンスの練習ですか?睡眠時間は何時間とれていますか?
    成長期に夜ふかしばかりしていると成長ホルモンが分泌されなかったりイライラしやすい、体がダルいなど、良いことはありません。何時に寝て何時に起きていますか?寝る時間は早くできないのですか?
    口先だけで「出来ない」と逃げるのではなくて、どうにか努力出来るとこはないか
    考えてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら日本人は見た目判断です。
    人にどう思われようが自分のポリシーでいいと
    思います。
    嫌なら正論ちょうで意見をのべることです。
    言葉選びも大切…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人(不良呼ばわりする人)は変えられません。いつだって変えられるのは自分だけ。

    不良呼ばわりが嫌なら、自分が変わりましょう。
    ポリシーがあり、今の自分を変えられないのなら、他人を悪く言う事も止めましょう。

    玖龍さんに良いことがたくさんありますように(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前、24時間テレビでダウン症の男の子が出ていました。

    ダンスが好きで、ダウン症だと筋肉がつきにくいというハンデがありながら、筋トレをしたり、とにかく努力をしている様子が見えました。

    トピ主さんは、学生さんなのですよね。

    見た目を変えられない、変わりたくないのなら、やはり、行動しかないと思います。

    世の中には、様々な人がいます。

    親許を離れて、自立の為に、勉強、研修に励む子供もいます。

    落ち着きなく勉強に意欲もなかった子供が、将来を見据えた結果、見違えるように勉強に取り組み、目上の人からも、個人として評価をされたりするようになる事も、現実にあるのです。

    鬱陶しい意見でも、いつか、受け入れられるようになれると良いなと思います。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありませんが、
    不良とみられても仕方ない要素が
    文書だけでも、伝わってきますね。

    ダンスをされている方が皆金髪ではありませんし。
    夜更かしで居眠り、中学生なのか高校生なのかは
    不明ですが、規則正しい生活をしていないことが
    心も乱している。
    教師と意見が合わないのは
    合わないのではなく、合わせるのが嫌
    若しくは、ヒールになることがいいと思っているのでは。

    心が姿に現れる。
    個人的に、あると思います。
    ダンス=不良
    それで言われていると思っていらっしゃるなら
    大きな勘違いですね。
    他のダンスを頑張っている方々に対して
    失礼です。
    だって、3歳から頑張っているんでしょ。
    スゴイ事だと思います。
    そうではなくて
    その一生懸命な自分より
    ちょっと、捻くれている自分が
    今勝ってしまっているから
    そう思われる。

    ダンスを続けて
    そう思われたくないのであれば
    どうするか?
    自分で自分を悪くさせている
    事に気が付くことですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの言う「不良」ってどういうものなんでしょうか。暴走族や犯罪を犯す人?それさえやらなければ不良じゃない?
    あなたが思う不良と、世間一般が思う不良の定義に差があるのではないでしょうか。

    世間から不良と呼ばれたくなければ、それに合わせるしかないです。金ぱ?金髪ですか(笑)それと小学生からのピアス。その見た目で周りの人はあなたがむしろ不良に見せようとしていると思っているのでは。だから「不良女だ」と言ってしまうんでしょう。

    でも変えられないって言うならそのままでいくしかありませんね。見た目で判断されたくないならそれだけの中身がないと、なかなか認められにくいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつか今の自分に違和感のようなものを感じた時が、変われるチャンスだと思います。

    その時にどうするか、どうなりたいか、見極める力があると良いなと思います。

    好きな事を見つけられ、させて貰えるという環境がどれだけ幸福な事か、気づく時が来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する