現在の発言数478,333件!

おすすめサラダ

お弁当に入れても水っぽくならないサラダを教えてください!
オムレツやコロッケなどの下や横にサラダを入れたいんですが、水っぽくなるのが心配でいつも別容器に入れています。
ちなみにキュウリが苦手なのでそれ以外で…(´・_・`)
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • タラコ+馬鈴薯=でタラもサラダ

    マカロニ+茹で卵=でマカロニ玉子サラダ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • *りんごと、ゆでたサツマイモをマヨネーズであえる

    *かぼちゃ(マッシュした)とベーコンのサラダ

    *切干大根を水で戻したもの(ぎゅっと絞って!)とハムをゴマドレであえる

    全て、うちのお弁当サラダの定番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 潔く千切りキャベツはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテサラ、ですが。胡瓜なしでもつくってます

    Tulipマッシュポテトにミックスベジタブルのマヨネーズ和

    Tulip薄切りジャガイモ、さらし玉葱とゆで玉子、パセリどっさり、酢多めのドレッシングをジャガイモに吸わせる感じ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日旦那のお弁当作ってます☆パスタサラダいいですよ。メインおかずの固定にもスグレモノだと思います☆以下お勧めします。キュウリをレタスの千切りに替えて。時間たってもダマにならないお弁当向け☆レシピID : 2634789

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分対策してます

    冷蔵庫と相談してあるもので作るので家で食べるサラダと材料は変わらないです・・・  

    野菜は塩もみして絞る。

    ドレッシングはゼラチンでゼリー状にして泡立て器で細かくする。

    もみ海苔、鰹節を混ぜて水分を吸わせる。等を組み合わせて対策してます。

    お弁当作り楽しんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャロット・ラペ

    簡単ですが、美味しいです。
    水分切っちゃって入れれば、大丈夫ですが、さすがにフライ物に敷くのはどんなサラダでも難しいのでは。(水分が皆無のサラダって存在しないと思うので)
    http://cookpad.com/articles/1077

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    お弁当作りがんばります(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本水が出る物ですから、潔くカップに盛り横に添えましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する