現在の発言数478,680件!

最近話題のドラマ…

木曜夜10時からの『昼顔』と言うドラマ。

ドラマにはハマらない私ですが御飯を済ませ洗い物もお風呂も全て終えてから10時になるとピタッとテレビの前に座り見ている私ですが、笑

今日もワイドショー?で女の実態…とテーマがあり見ていると。
主婦が出会うのは修理屋さん、ガソリンスタンド等。修理屋さんの話は何度も修理して貰ってる間に仲良くなり…と言ってましたが。それって出会い?ハンカチ落としましたよ♪と運命の出会い?ハンカチすら持ち歩いていない(笑)

昨夜もRIKACO、つちやかおり、森尾由美等出演し女のトークをしてました。
RIKACOは熱く語っていた言葉
『女はいつまでも恋をしたい、ドキドキ感が欲しい、だから浮気に走る訳じゃない?』と。
確かに!と頷く森尾由美…

誰もが最初はトキメキますよね。服何着ようっかなー、化粧綺麗に出来てるかな?好きな人の顔を見るだけでドキドキ!(何年前の話やら・・・)
結婚し3年…5年…10年…20年…
出掛ける時の服を見られ《それで行くん?》何でもええやん!《化粧こくね?》ハァ?!!!!!!!!!!!?

鼻毛が出てる旦那。オナラをプリプリする旦那。歯に詰まった物を必死で爪で取る旦那。
フゥ…お互い変わるのね…

昼顔を見ていると勇気あるー!と思いながら見ている私と《こんなドラマあかんて!影響悪いて!おちおち世の旦那さん連中安心して仕事行けんって!このドラマ本間あかんわぁー》と横でブツブツうるさい旦那。

旦那の事はキライじゃないけど女はいつまでもドキドキしたい、とゆう言葉分かるような気がします(笑)
だからと言って不倫なんて勇気がない…
昼顔見てドキドキしてる私ですが(笑)

結婚した事は後悔ではない、不倫をしたい訳じゃない、
昔の彼や旦那様と出会った頃のトキメキ感ドキドキ感♪
懐かしいなぁーと(^^)
同じように思った方いらっしゃいますか?♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 昔はドラマなんてほとんど見てなかったのですが今は時間に余裕があるので全部録画して見てます。

    『昼顔』『家族狩り』『若者たち2014』
    『聖女』

    一番好きなのは『家族狩り』と
    次に好きなのは『若者たち2014』です♪

    ベタだけどこの二つのドラマ泣けます。

    主人と見るのは『家族狩り』だけ、涙するツボが同じで一緒に鼻かんでます(笑)

    『昼顔』は主人が見るのを嫌がるので私一人で見てハラハラして楽しんでます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラマは気に入ったものは録画して見ています。 このドラマは毎回ドキドキしながら見ています。 が、主人に見ていることが知られたら私に不倫願望があると誤解されかねないので一人で見てさっさと消去してます(笑) ドラマ夢中さん同様このドラマを見ながらいろいろ考えますよ私も。今の主人を見ながらあの時のトキメキは何処へ?と、時々むなしく(?)なります(笑) やがて来るであろう主人と二人だけの生活、うまくやっていけるのだろうか?と考えてしまいます。なのでこのドラマを見て疑似体験?って感じですね! あとは自分の趣味に没頭ですね♪お互い人生enjoyしましょ! Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    うちの主人も鼻毛でまくってます
    5回くらい注意したら直してくれますが

    おならは私のほうが先にしましたけど(笑)

    初めて出会ったときは素敵な男性だな~って思ったんですが主人、今は安心しすぎてかなり経年劣化しちゃってますよ~(お互い様かもw)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >後にも先にも主人だけさん

    昔はドラマなんてほとんど見てなかったのですが今は時間に余裕があるので全部録画して見てます。

    『昼顔』『家族狩り』『若者たち2014』
    『聖女』

    一番好きなのは『家族狩り』と
    次に好きなのは『若者たち2014』です♪

    ベタだけどこの二つのドラマ泣けます。

    主人と見るのは『家族狩り』だけ、涙するツボが同じで一緒に鼻かんでます(笑)

    『昼顔』は主人が見るのを嫌がるので私一人で見てハラハラして楽しんでます

    ありがとうー(^^)

    見て笑っちゃいました♪
    オナラ。。。確かに私も先だし出る数も私の方が断然多いです(笑)

    子供に『女捨ててるやん』と言われます。

    ドラマはやはり男性にしたら嫌なんでしょうね、
    でも目の前で見てしまうんです(^^)わざとベラベラ喋ってきますが私は真剣^3^

    明日もドキドキしながら見ますー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドラマ夢中さん

    ありがとうー(^^)

    見て笑っちゃいました♪
    オナラ。。。確かに私も先だし出る数も私の方が断然多いです(笑)

    子供に『女捨ててるやん』と言われます。

    ドラマはやはり男性にしたら嫌なんでしょうね、
    でも目の前で見てしまうんです(^^)わざとベラベラ喋ってきますが私は真剣^3^

    明日もドキドキしながら見ますー♪

    こちらこそー(^^)

    私も主人にオナラで返事すると「オッサンがおるーw」と大笑いされています(笑)

    私は録画で追っかけ再生してます♪CMをすっとばせるので便利

    私も明日は一人で追っかけ再生、ハラハラしながら楽しみま~す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族狩りは
    猟奇的なイメージで見るのを避けたかた、損してますよ~と教えてあげたい
    泣かせるドラマです
    最低なDVの男が執拗に追いかけた妻から刺されて死ぬ間際に泣いた理由で
    泣かされました
    一昨年のリーガルハイ、ダブルフェイス(映画のリメイク)と共に
    私の3大名作ドラマになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    家族狩りは
    猟奇的なイメージで見るのを避けたかた、損してますよ~と教えてあげたい
    泣かせるドラマです
    最低なDVの男が執拗に追いかけた妻から刺されて死ぬ間際に泣いた理由で
    泣かされました
    一昨年のリーガルハイ、ダブルフェイス(映画のリメイク)と共に
    私の3大名作ドラマになっています。

    横から失礼、こんばんは(^-^)

    原作が天童あらたさんなので興味があり見てみたら途端にハマりました。

    『永遠の仔』の原作しか読んでいませんが大泣きしました『家族狩り』こちらも涙なしには見れません。

    家族の絆を深く考えさせられる作品ですね、オススメのドラマです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >後にも先にも主人だけさん

    横から失礼、こんばんは(^-^)

    原作が天童あらたさんなので興味があり見てみたら途端にハマりました。

    『永遠の仔』の原作しか読んでいませんが大泣きしました『家族狩り』こちらも涙なしには見れません。

    家族の絆を深く考えさせられる作品ですね、オススメのドラマです。

    こんばんは!ご賛同いただけてうれしいです!ドラマ夢中さん失礼しますm_m

    さねもり君のエピソードで やられました
    伊藤淳史さん いい役者さんですね


    おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >happyrain♪さん

    ドラマは気に入ったものは録画して見ています。 このドラマは毎回ドキドキしながら見ています。 が、主人に見ていることが知られたら私に不倫願望があると誤解されかねないので一人で見てさっさと消去してます(笑) ドラマ夢中さん同様このドラマを見ながらいろいろ考えますよ私も。今の主人を見ながらあの時のトキメキは何処へ?と、時々むなしく(?)なります(笑) やがて来るであろう主人と二人だけの生活、うまくやっていけるのだろうか?と考えてしまいます。なのでこのドラマを見て疑似体験?って感じですね! あとは自分の趣味に没頭ですね♪お互い人生enjoyしましょ! Four leaf clover

    ありがとうー(^^)

    分かります。不倫願望あるんやろー?と私も誤解されています。
    願望があるならドラマなんて見たいでサッサと不倫してますよ(笑)

    将来またまた二人の世界が来るのですね。
    んーー・・・新婚生活みたいに出来るのか不安もあります。
    年老いた夫婦でも仲の良い方を見ると羨ましい限りです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    家族狩りは
    猟奇的なイメージで見るのを避けたかた、損してますよ~と教えてあげたい
    泣かせるドラマです
    最低なDVの男が執拗に追いかけた妻から刺されて死ぬ間際に泣いた理由で
    泣かされました
    一昨年のリーガルハイ、ダブルフェイス(映画のリメイク)と共に
    私の3大名作ドラマになっています。

    ありがとうー(^^)

    後のドラマは全然分からなーい。
    ごめんなさいね、会話について行けなくて(..)

    悲しいドラマも好きなんですが昼顔以外の番組観てなかったです。。。

    もう少しTV観るようにして皆さんの会話について行けるようにしたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    こんばんは!ご賛同いただけてうれしいです!ドラマ夢中さん失礼しますm_m

    さねもり君のエピソードで やられました
    伊藤淳史さん いい役者さんですね


    おすすめです!

    こちらこそ、私も嬉しいです!

    ドラマ夢中さん横からすみません(^-^;

    さねもり君が心をひらいてくれたときの感動…反社会的DV夫の亡くなる前のセリフに…(涙)のツボが同じです。

    伊東さんと松雪さんの利他的なキャラが好きです♪主人は遠藤さんが出てるよ~と誘ってハマらせました(笑)

    失礼しましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 最近『みんなのカフェ』での話題に厳しい意見や冷たいお言葉等目にしてたんですけど。。。

    私もこの話題に厳しいお言葉来たらどうしよう…と思いつつ勇気出して投稿しました。

    こうして優しい方々に話題に盛り上がって頂いて嬉しいです♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラマ夢中さんの気持ちよ~っく分かります!!
    不倫したいわけでないのも、昼顔を見ながらトキメいていた頃を思い出す…キュンキュンしながら見ています。
    世の旦那様に見てほしいですね、さわちゃんとりかこのやり取り。なんでこうなるのかと。
    私はこの夏に5㌔の減量をしました。見た目も変わり今まで着られなかったお洒落な服を着て出掛ける…恋を探す訳ではないけど、それだけでも気持ちに張り合いが出るんですよね。
    私の恋は大好きな北村一輝さんをテレビで眺めるそれたけでいいんです♪
    まとまりの無い話しですみません Sweat

    同じように恋愛ドラマの三度恋をするはちょっと…違和感を感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    ドラマ夢中さんの気持ちよ~っく分かります!!
    不倫したいわけでないのも、昼顔を見ながらトキメいていた頃を思い出す…キュンキュンしながら見ています。
    世の旦那様に見てほしいですね、さわちゃんとりかこのやり取り。なんでこうなるのかと。
    私はこの夏に5㌔の減量をしました。見た目も変わり今まで着られなかったお洒落な服を着て出掛ける…恋を探す訳ではないけど、それだけでも気持ちに張り合いが出るんですよね。
    私の恋は大好きな北村一輝さんをテレビで眺めるそれたけでいいんです♪
    まとまりの無い話しですみません Sweat

    同じように恋愛ドラマの三度恋をするはちょっと…違和感を感じました。

    ありがとうー(^^)

    ですよねですよね?
    私は今専業主婦なので外に出るのは買い物くらい。
    休みの日にスーパーに行くと御夫婦で買い物している方が多くてつい他の旦那様の顔をチラ見(笑)
    チラ見するだけで目の保養みたいな(^^)

    りかこはチョット行きすぎた半分不倫依存症みたいな役ですがあんな綺麗な人が道歩いてるだけで男性が寄ってくるんでしょうね。(羨ましい…)

    5㌔痩せたんですか!凄い!
    私もお洒落して出歩かないと♪(なんでやねん。違う違う笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観てますよ〜^ ^久々にハマったかも...

    私は斎藤工演じる北野先生のキャラがいいな〜と思います。
    例えば長谷川 博己とかが演じていればハマらなかったかなと思います。
    又、斎藤工の声がいいですよね♡

    私も、特に意味は無いのですが、録画して夫が寝た後 一人でゆっくり観ます(笑


    > 後にも先にも主人だけ さん
    > 来年はふたり(仮) さん

    私も「家族狩り」観てますよ〜♪
    伊藤くんいいですね^ ^


    (ここから少しネタバレです^^;)

    ところで清岡先生(山口 紗弥加)とはどうなったんでしょう?

    妊娠した事とかみんな嘘で、その事を自分から打ち明けた時…
    「自分から正直に言ってくれたから、これからの事 二人でちゃんと考えよう」…みたいな事 伊藤くん言ってましたよね。…あのシーン好きでした。
    松雪泰子演じる氷崎游子も魅力的ですけど 清岡先生とのカップルもお似合いかな…とも思います。

    あ、小説を見られた方、言わないで下さいね。…これからの展開楽しみにしていますので^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hinaさん

    観てますよ〜^ ^久々にハマったかも...

    私は斎藤工演じる北野先生のキャラがいいな〜と思います。
    例えば長谷川 博己とかが演じていればハマらなかったかなと思います。
    又、斎藤工の声がいいですよね♡

    私も、特に意味は無いのですが、録画して夫が寝た後 一人でゆっくり観ます(笑


    > 後にも先にも主人だけ さん
    > 来年はふたり(仮) さん

    私も「家族狩り」観てますよ〜♪
    伊藤くんいいですね^ ^


    (ここから少しネタバレです^^;)

    ところで清岡先生(山口 紗弥加)とはどうなったんでしょう?

    妊娠した事とかみんな嘘で、その事を自分から打ち明けた時…
    「自分から正直に言ってくれたから、これからの事 二人でちゃんと考えよう」…みたいな事 伊藤くん言ってましたよね。…あのシーン好きでした。
    松雪泰子演じる氷崎游子も魅力的ですけど 清岡先生とのカップルもお似合いかな…とも思います。

    あ、小説を見られた方、言わないで下さいね。…これからの展開楽しみにしていますので^ ^

    ありがとうー(^^)

    斎藤工の声めちゃくちゃイイですよね(^^)声聞いてるだけでドキドキ!
    最近良くTVに出演されてるのでイイなぁーなんて思ってしまいます。

    旦那も声は低いんですよ(笑)声はメッチャ理想なんです・・・・・が(笑)

    これ以上は伏せときます(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する