現在の発言数479,669件!

くるぶしカサカサのケアは?

くるぶしや足の甲、膝小僧がものすごくガサガサです。
アラフォーではありますがおばあちゃんみたいな気分です。
まだ子どもも小さく若いつもりなのですが凹みます。
つるつるになる方法有りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは('-'*)。サヤンママです。くるぶし等のカサカサには、尿素のクリームが、オススメです。ウレパアルをお試しくださいね!目に入ると、痛いので、必ずクリームを使った後は手をしっかり洗ってください。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームを塗る前に化粧水を塗ると良いですよ。顔用の化粧水では勿体ないので、肌水とかの安いので充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も秋~冬にかけて、ひび割れ鏡餅状態になります。

    私が使ってるのは、通販のHABAという化粧品メーカーの、かかと用クリームです。
    期間限定なのですが、ちょうどこの季節に販売されます。すごく良く効きますよ。
    HABAのHPもあり、口コミも見られるので、良かったら覗いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はお風呂上りに足の裏やかかとにクリームを塗っても靴下を履けないので困ります。

    ひび割れは ある意味「傷」なので私はまずオロナインで治して その後は保湿に気をつけるだけでひび割れは避けられています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古い固くなった角質除去して保湿でキレイなかかとになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒ですが、
    信頼できる皮膚科に行った方が、処方した薬に保険もきいて結局安上がりですし、
    何より塗り間違いがなくて安心です。

    かかとのひび割れ、カサカサでも水虫かもしれないし、
    素人判断はかえって悪化させるし。

    知人は、市販の1800円の水虫薬をスプレーしても治らず、
    そのスプレーを持参して皮膚科に行ったら、
    「これからは市販薬は塗らないようにしてください」と注意されたそうです。

    皮膚のかけら粉状を顕微鏡で見ると白癬菌かすぐに分かるんですって。
    処方された塗り薬は 患部にしみたりせず、数百円だったそうです。

    専門家、プロに効くのが1番かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血行を良くするのが根本的な解決策かとおもいます。
    ふくらはぎが固くなったりしていませんか。
    足つぼやマッサージを2週間続けられたら違いが出てきます。
    自分でするのでいいので試してみてください。

    何人もの方が改善するのを見てきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する