現在の発言数521,074件!

香水の利用法

身体につけるのに使わない香水が余っていたらどう活用しますか? 芳香剤に使おうと、重曹にかけて浴室に置いたらよい香りがしましたが、すぐ蒸発してしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私はコットンにしみこませて、タンスやクローゼットの中に入れてます。香りが移って、いい感じですよ☆特にハンカチに香りがつくと、職場などでハンカチを取り出した時にふと香るので癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらった香水を使い切れなかった時、枕カバーに少しだけつけて、良い香りの中で眠るようにしてました。あるいは、パジャマの袖口などにつけたりもしましたね。眠る時にふんわり香る程度が良い感じでした。

    この場合、翌朝にも香りがほんのり残っていましたよ。(満員電車で人の迷惑になるほどの香りではなく、自分だけに感じる程度です。)

    シミが残る場合もあるので、布地に直接つけるのが心配な場合は、匂い袋みたいなものを作ってもいいと思います。そうしたら、はなさんがおっしゃるように、タンスなどに入れてもいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    化粧用コットンですね。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する