現在の発言数520,927件!

私が一番好きなスイーツ

は、何ですか?
私にとって一番好きなスイーツは何か考えてみました。

らぽっぽのカリカリ芋も好き、
ダブルシュークリームも好き、
桃山も好き、
コーヒーと食べるカップケーキも好き、
ティラミスも好き。。。

好きなもの一杯あるんだけど、
一番好きなのは、
こちらのスーパーで買う、タルトです。
レシピにもしていますが、
果物とカスタード、生クリームが乗っているもの。

ものすごく美味しいです。
皆さんの好きなスイーツ、描写と共に待ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 塩大福が好きです。
    京都の神社の御手洗団子とかも好きです。
    あと、アイスのみのいちごクレープが好きです。

    でもよく考えたらバニラのソフトクリームが大好き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  外で食べるならソフトクリームはよく食べている、と言うか地ソフトに目がないのです(^^;)
     つくづく観光牧場がある地域が羨ましいです。

     家で食べるならあんこ系のもの。
     自分で好みの甘さに炊いて、団子作って載せたり、おはぎ作ったり。
     両家にも振る舞ったりするので、あっと言う間に無くなってしまいます。

     いつでもあんこ作れるようにとお歳暮のお返しに小豆をお願いするのはそんなに居ないような…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいスイーツを思い出させていただけます。

    40代さん
    塩大福、良いですねぇ。。。
    あの塩気が何とも言えませんね。
    みたらし団子は時々無性に食べたくなって購入してます。
    ソフト、すごい美味しいですよね。


    chocho4141 さん
    ソフトクリーム、美味しいですよね。
    私も名物の道の駅の隣に住みたいです(でも太るから食べられないかな)
    あんこ系は私はたまにものすごく食べたくなるけど、
    一から作らなければいけないので食べたい~と思って終わりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する