現在の発言数520,148件!

お弁当の詰め方

一段のお弁当の詰め方で
疑問があります(´・Д・)」

私は
左にご飯、右におかず
で詰めます。
食べる時も その向きなので、
詰める際も
その向きから綺麗に見えるように盛り付けます。

色々な弁当ブログなどの
弁当写真を見て参考にさせてもらってるのですが
写真では
右奥にご飯、左手前におかず
で美しく盛り付けてる人がすごく多いです。
それだと実際に食べる時
左ご飯の向きにすると
おかずは全て逆向きから食べる事になります。

すごく綺麗なお弁当写真など
参考に真似て盛り付けたいので
いつも戸惑います。

皆様のご意見が聞けると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私も同じこと思ったことあります。
    1つのお弁当箱に詰めるようになった最初の頃、
    左ご飯・右おかずで詰めるのが
    何となく詰めにくくて、詰め具合もしっくりこなくて・・・
    右ご飯でもいいかな~って思ったんですが、
    やはり固定観念と言うか、左ご飯は譲れない!っと思い直しました。
    でも慣れですね。
    詰めにくさとか感じなくなりました。
    もちろん毎日、左ご飯・右おかずです (*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する