現在の発言数479,220件!

私ゎ学校が嫌いです

私の学校ゎ二校の小学校から来ています。なので、A校の学校ゎB校の悪口を言っています。もちろんその逆もあります。なぜ私が学校が嫌いかと言うと、男子の一つ上の先輩に悪口を言われるからです。陰でです。私ゎすごく気にするタイプで、毎日根に持ってしまいます。先生に相談しても何も対処してくれません!どぉーすれば毎日楽しく学校生活をおくれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お母さんに言ったらどうですか?
    義務教育で辞めれないわけだし、
    親が口出す前に学校の先生に対応して貰いたいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にひどいひどいひどいひどい悪口を言われているのなら、それをまわりの大人にわかってもらえるようにがんばりましょう。

    ただ、軽い悪口なら、ななこさん自身が変わってしまった方がはやいですよ。
    悪口を言う人は心が弱い人なんです。心の弱い人は多いですよ。どこかで誰かが自分の悪口絶対言ってます。多分、私も言われてます。だからどーしたって鼻息で吹き飛ばしてやりましょう。そんな相手にとらわれるのは人生の損失です。できるだけ楽しいものを見つけましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オナカスイタヨさん

    本当にひどいひどいひどいひどい悪口を言われているのなら、それをまわりの大人にわかってもらえるようにがんばりましょう。

    ただ、軽い悪口なら、ななこさん自身が変わってしまった方がはやいですよ。
    悪口を言う人は心が弱い人なんです。心の弱い人は多いですよ。どこかで誰かが自分の悪口絶対言ってます。多分、私も言われてます。だからどーしたって鼻息で吹き飛ばしてやりましょう。そんな相手にとらわれるのは人生の損失です。できるだけ楽しいものを見つけましょ。

    ありがとぉございます
    でもどぉーしても気にしてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば。一方通行の意地悪は続かないと思うよ。
    ななこさんは相手には何もしていないんだよね?

    いつから やられているのかわからないけど、ななこさんが相手にしなければそのうちに飽きてしまうと思います。
    嫌な顔をしたりななこさんの反応を伺って楽しんでいる可能性が高いので、無視できるのなら無視して、そんな低いレベルの事には全く動じない!って振りをしてみよう。

    先輩の他の友達が聞いたら、どっちが悪いかちゃんとわかってるはずだよ。ただどうしたらよいのかわからないだけ。
    ななこさんは自分は弱いと感じてるみたいだけども、弱いんじゃなくて、人の気持ちがよくわかる優しい人なんだよ。

    それでも限界だと感じたら、その時は先生に言ってね!お願い!とあらかじめお母さんと話し合っておいたほうがいいと思うよ。
    1度自分で先生に訴えたななこさんは偉いなと思います。

    エスカレートしてくるようなら中学校の先輩には一人では敵わないんだから、遠慮なく先生に言っても良いんだよ!
    先生には、責任持った対応してもらうために、そして、逆恨みされないような上手な対応をしてもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オナカスイタヨさん

    本当にひどいひどいひどいひどい悪口を言われているのなら、それをまわりの大人にわかってもらえるようにがんばりましょう。

    ただ、軽い悪口なら、ななこさん自身が変わってしまった方がはやいですよ。
    悪口を言う人は心が弱い人なんです。心の弱い人は多いですよ。どこかで誰かが自分の悪口絶対言ってます。多分、私も言われてます。だからどーしたって鼻息で吹き飛ばしてやりましょう。そんな相手にとらわれるのは人生の損失です。できるだけ楽しいものを見つけましょ。

    どうしても気にしちゃうのは、わかる。

    とりあえず、先輩のことは置いておいて
    何か好きなこと考えてみて。
    本とか音楽とかスポーツとか。
    先輩のことを隅に追いやるとさわやかなはず。

    思い出すと、どよーん、でしょ?
    先輩のこと、どうにかしようとするのは至難の業だよ?
    できるだけ見ないようにする。それも生きるワザ。
    相手のためでなく、自分のために。

    一回、自分で抱えようとして無理なら、
    大人もちゃんと見ていると思う。
    そのとき、もう一度訴えてみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代バツイチ子持ちです
    ななこさんからしたらすっごくオバちゃんで、あり得ない話かな

    小学校から上がった中学生なんてオバちゃんからしたらガキの戯言ですゎ
    世界が狭過ぎるわ‼︎

    その小さな世界に囚われいるうちは周りが見えないょ

    あなたの回りにはその2校の人しかいなくて、日本には1億3000万人の人がいて・・・

    ななこさんの内部の問題では?
    自分の管理内で起こることはもう少ないって自覚しなきゃね〜
    世界は広がったのよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 先輩に悪口言われちゃったら、

    そりゃ太刀打ち出来ないよね。。。

    中学生じゃ~まだオバちゃんパワーも無いしね(ー_ー)!!

    しかし、オバちゃんだってママ友関係、職場の人間関係に手に負えないのに

    こどもには。。言うんだよね。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉には言霊(ことだま)といって霊(たましい)があるので、悪い言葉よりいい言葉を使う方がいい。
    世の中は回り回って自分に返ってくるので、悪い言葉を使うと自分や身内がいつかその言葉を他人から言われることになる。
    と、考えるとその先輩はいつか自分の身にふりかかります。
    かわいそうな人だと思えば腹もたたないし、ほっておけばいいのです。
    あなたが反応するのが楽しいだけ。
    人は相性があります。
    すべての人に合う人なんていないのだから、合わない相手に攻撃したり反応するのは時間が勿体ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 根に持つから
    相手も、またそう思う。

    悪口を言われる
    =悪口を言っている。



    気にしなきゃ
    気にしない人たちが
    近くにいる。

    似た者同士が 寄り合う

    案外、そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校が楽しくないのはなぜ?

    A校とB校からできているのですね。
    私の中学もそんな感じでした。
    もちろん、たわいのない争いごともおきましたよ。
    でも、私は思います。
    相手が悪口を言うから、こっちも悪口を言う。
    では、悪循環のままです。
    行く言葉が美しければ、帰ってくる言葉も美しい。
    そんな、言葉を初めて耳にして、すごく共感しました。
    相手に何気なく優しくしたことは、優しさで帰ってきます。
    相手を褒めれば、今度は自分を褒めてくれます。
    とはいえ、綺麗ごとだけでは、うまくいかないのが人間関係。
    みんなで、コミュニケーションをとる場所を
    先生にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    あなたのように考えている人はたくさんいるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義務教育の学校は違う

    >『は』は大切にさん



    根に持つから
    相手も、またそう思う。

    悪口を言われる
    =悪口を言っている。



    気にしなきゃ
    気にしない人たちが
    近くにいる。

    似た者同士が 寄り合う

    案外、そんな感じです。

    一理あると思います。

    ですが、義務教育の学校には、

    嫌でも 避けられないのが実態です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する