現在の発言数520,076件!

旦那さんのセンスと自分の好み

皆さんの旦那さんは、洋服を奥さんに選ばせますか?うちの旦那は自分の服は私に選ばせないのに、私が身につける物を自分のセンスで買ってきます。

うちの旦那は身体が大きくて、服のサイズは4Lか5Lです。既製服で、ましてやワイシャツなど、サイズを探すのが大変なんです。なので私一人で買い物中に旦那に合うサイズの服を見つけると買いたくなるんですが、旦那に電話で聞くと買わなくていいと言います。写メを送って見せても、自分の好みかどうかわからないから買わないでいいと言われます。

それなのに、海外出張先で安かったからと私に指輪を買ってきます。はっきり言って好みじゃないデザインです。買う前に写メを送ってほしいと伝えましたが、また自分のセンスで買ってきました。気に入らない素振りをしたら、自分の姉にあげるからいいと怒られました。

どうして自分のセンスがいいと思えるんでしょうか?旦那は見た目をあまり気にしないタイプで、私の傘とかでも平気で会社にさして行くような人です。

何か買ってきてくれるだけ有難いじゃないと言う友達もいますが、自分の好みじゃないデザインの指輪をつけさせられて(一緒に出かけるときにつけるように言われます)、やっぱり光が違うとか、自画自賛されてもなんだかな〜って感じです。

うちみたいな旦那さんをお持ちの方、いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • もうすぐ結婚20年です。
    正直言うと、私は着道楽です。
    自分のお財布相応の服しか買いませんが、昔はブイブイ言わせてました。
    今でも、バーゲン時にちょっと良い物を買いたいってこだわりは捨てられません。
    夫は、最近は服を買いに行く時は、私を誘ってきます。
    昔は、私の意見は無視でしたが、だんだん、尊重してくれるようになりました。
    「このスーツが綺麗だけど、この生地は耐久性がなさそう」とか、
    「色は素敵だけど、その前に試着した方がバランスが良く見えたよ」とか。
    そういうアドバイスをしてます。
    たまにめんどくさいです。
    どっちでも好きにしろよ、決めて帰えろーぜ。って気分になったら
    「うん。どっちでも間違いないよ。後はあなたの好みで決めればいいと思う♡」で流します。
    私の服は、絶対選ばせません。
    未だに親に言われるくらい、子供の頃から自分の好きな物しか着ませんから( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの人は私のファッションなんか全然関心なし!
    髪切ってきても、新しい服着ても、気付いてさえくれません。

    二人で出掛ける前に、一生懸命眉を描いていたら、「謎。」と言われました・・

    夫の服は、形は本人が決め、「色は何でもいい」と、私が選んでるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眉を描く妻が 「謎。」のご主人、
    ナイス!
    男らしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントしてくれるって優しい旦那様、ですよ! 予算次第、旦那さまのおこずかいだし。指輪とかなら大事にしまっておくわーみたいにして、とりあえず年に一回くらい、一緒にでかけるときにつけて大喜び、ではいかがでしょ。

    金属アクセサリ好きなお兄さんって結構いるし、大柄な方なりにファッションのこだわり、身内にもこだわりのアクセサリつけてほしいんですよね。
    いっそ、ペアリングしましょ、とか、逆に奥様側から好みでこれ欲しいのーっておねだりしてみては?

    自分は、夫のサイズつうかウエストが三桁あたりをウロチョロらしいという認識だけで関わらない、つうかできないし、わからないです。服はドブネズミ色オンリーで長袖、下着とかこだわりとか好み、靴は同じメーカーの商品を秋葉原までかいにいってますよ。
    部屋着で赤いポロシャツをすすめてるんですが、拒否されてます。かったら、家出離婚暴行うんぬん、だそうです。だけど、還暦祝いに、赤いシャツでプーさん、自分はピンクと赤のシマシマでコブタコスプレするまで夫婦?元気でいれたらいいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません、えーと、男性にかぎらず服のサイズって難しいんで、特に標準サイズではない、試着しないで購入するのは控えておいたほうがいいでしょう。返品とかサイズ変更ってご本人に嬉しくないんだとおもいます。

    うちの場合、ついてくるなーっていう。一緒にこいって相談されても店員さんを頼ってます。逆に妻側が洋服の買い物付き合ってーといったら小遣いやるから一人でいけ、といわれると思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒臭いですね(笑)でも男ってそういう生き物ですよ。自分のこだわりが強いっていうか頑固っていうか...
    女とは別物の生物だと割り切るしかないんじゃないですか? 実際脳みその造りも違うんだし。仕方ない事ですよ。うちの旦那も結構趣味を押し付けてきますが、私は「はいはい、ありがとね~」と素直に受け取り、後でこっそり売ったりあげたりしています(笑)怒られたって後の祭り。「ごめんね~。だって...」と適当に言い訳してれば、大抵大丈夫。頑固だけど、そのぶん単純なんですから、男って。
    でも私は基本的に衣食住の、人間の基盤たるものの趣味が合わない人とは結婚しませんね。故に、旦那からもらった物を売ったりあげたりする事もそうそうありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服のプレゼントは好みもセンスもあるので難しいですよね。

    私も最初はボーイッシュスタイルが好きでしたが、彼に否定されフリフリした女の子らしい服をやたらと勧められました。
    彼は派手な服をよく着ていたので、たまには落ち着いた色も着たら?と言ったら「これがいいんだ」と。
    私もコレはコレでいいかなーと落ち着いていますが、当初はオシャレは男性のためにするだけじゃないのに!とムッとしていました。

    今はオシャレもたいしてしなくなったので、折角オシャレするなら彼のためにしたいと思っているので服のプレゼントは嬉しいです。
    私の好みも少し取り入れた服になってきました。
    向こうの服の好みも覚えたので、こちらも買うと喜んでくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん、うちは私も主人も着る物にはあまり執着しない方ですね。基本二人とも好みが似てるので、もめることはないな。私も彼も仕事上は制服を着用してるので、普段着の買い物は年に一、ニ回かな?でも出かけると「あら、二人ともコーディネート合わせたのねぇ~」なんて言われます。そんなつもりはないんだけど、好みが似てるせいか、結果的に雰囲気が同じになるみたいです。(決して二人ともセンスが良いってわけではないです、たまたま干渉し合わないだけ。苦笑。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イケメンには何をあげたらいいですか

    >ゆしゅなさん

    うちの人は私のファッションなんか全然関心なし!
    髪切ってきても、新しい服着ても、気付いてさえくれません。

    二人で出掛ける前に、一生懸命眉を描いていたら、「謎。」と言われました・・

    夫の服は、形は本人が決め、「色は何でもいい」と、私が選んでるかな。

    例えば斎藤工さんなら何をあげたら喜びますか?だれかはやくアドバイスください返事もね私は斎藤工大好きなんです
    ミスパイロット見すぎです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチも同じです。ただ、旦那さまは自分でも私でも、どちらが選んでも気に入れば着てます。が、私のファッションにはかなりこだわりがあるらしく、自分の好みで買ってきてくれることが多いです。が、残念ながらいつも素敵なんです。私に似合いそうな物を選んでくれるので、身に付けるとまわりの方から必ず褒められます。私は着られれば同じ服でも10年、20年でも着る方なので、嬉しいですよ。それにセンスが酷いらしいので、いつもカットソーとジーンズしか着ません、それもユニクロばかり。
    因みにアクセサリーも全てプレゼント。スカーフが好き❤️とちらっと言ったらバースデープレゼントは必ずスカーフ。しかも重ならない。初めてもらった時、ブランドをみてビックリでした。
    日常的に タオルを首にかけている私にです。だから買ってきてくれるものは必ずみにつけてます。そうすれば旦那さまも喜ぶし、だんだん眼が肥えてきます。
    ただ私は太りにくい体質の為、洋服サイズは結婚前とあまり変わってませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する