現在の発言数521,074件!

市販の麺つゆについて、教えて下さい。m(_ _)m

こんばんは。
冷やしうどんを食べるので、市販のごまだれ(ストレート)を買いました。1回で使い切って下さい。(もしくは、2~3日)と書いてありますが、無理です。(´`)
期限が過ぎたら使えないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どれ位の量でしょうか?

    私なら冷蔵保存で2〜3日なら使いますよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売るための戦略ですね。

    1週間ほどは大丈夫なはずです。
    もし心配なら、
    ビニールに入れて冷凍保存すれば問題ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1週間くらいは大丈夫だと思いますが、とりあえず冷凍しちゃえ!1回使い切りタイプなら、持ちは悪いのでしょう。冷凍しても早めの消費が良いのかも。
    私は消費期限や賞味期限は自己責任で気にしないので、今日の夕飯にも賞味期限8月1日のウィンナーを加熱して使いました。私と家族が下痢しても私の責任です。
    家族を下痢にする覚悟がないなら捨てた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、返答ありがとうございます。
    そうですよね~、日持ちはしなそうですよね。量は500mlで、後少しなので、今日もうどん食べます。(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  今日も召し上がるとのこと。
     折角ですので、ちょっとアレンジして楽しんで見ると良いかもですね。

     辛いものがお得意ならゴマだれにラー油を混ぜて、水で締めたうどんに刻みキュウリとキムチでも添えれば韓国風な感じで頂けますし、ちょっと濃度が薄目なんですけどしゃぶしゃぶのゴマだれとそう遠くない感じもするので、ポン酢醤油を適宜合わせて、冷しゃぶのドレッシング代わりに使ってみても良いかな~とは思いましたよ。

     芝麻醤や練りゴマを買っておき、適宜めんつゆと合わせて使いたい分だけゴマだれを作った方が案外安上がりなのかも知れませんね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さんと同じく、
    我が家ではサラダにドレッシング代りに使用しました。
    あとは冷しゃぶに茹でたきゃべつ・にんじんと
    和えたりしてして・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    うどんの上にゆで野菜を乗せて食べました。
    今度からは手作りにしてみようと思います。(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する