現在の発言数478,151件!

ゴパン

何年か前に大流行して入荷待ちになったゴパン。欲しかったけど何せ良いお値段で買う決断がつきませんでした。最近毎日食パンが必要になり買い物に行けないときなどホームベーカリーがあれば良いのに…と思いました。
ただ器具があってもめんどくさくて使いこなせないようでは買いたくないのです。
皆さんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ちょっと前になりますが…

    こんなお返事もらいました。
    http://cafe.cookpad.com/topics/527

    私はお財布とにらめっこしながら まだグズグズしてます^^;

    あれから又改良されたものが出ているかもしれませんね。
    私も家電量販店を覗きに行きたくなりました。夫のご機嫌を取りながらね(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼きたてパン大好き♪さん

    ちょっと前になりますが…

    こんなお返事もらいました。
    http://cafe.cookpad.com/topics/527

    私はお財布とにらめっこしながら まだグズグズしてます^^;

    あれから又改良されたものが出ているかもしれませんね。
    私も家電量販店を覗きに行きたくなりました。夫のご機嫌を取りながらね(⌒▽⌒)

    早速のお返事ありがとうございます。
    使っている方の貴重なURLも大変参考になり助かりました。
    ゴパンは特別な部品や材料が必要なんですね。
    私の考え方が甘かった事がよくわかり普通のHBの方がいいのかなと思い始めました。

    私も焼きたてパン大好きです♪
    家電量販店の期間限定ポイントが失効になっちゃうよ!!って理由を付けて主人と出掛けてみます(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の分ではなくて 最初に販売されたGOPANを使っています。お米パンに使う 小麦グルテンは最初はネットでしか手に入らなかったのですが 今はどこでも置いていて 近所のスーパーにもあるので 購入にも便利になりましたよ~
     お米を粉砕のミル音はうるさいです。
    お米パン以外でも 普通に強力粉のパンもできるし 麺やお餅やジャム・バターケーキも出来るので便利ですよ~
     出来上がる時間がかかるので 私は この頃は お米パンより小麦パン(強力粉)ばかり作ってしまっています・・・
     ホームベーカリーは そのまま焼き上げないで 一次発酵までして 取り出して 好きなパンを成形して 二次発酵して オーブンで焼くのも出来るし 色々アレンジできるので 私は重宝しています。
    市販のパンも美味しいですが 子供は お母さんのパンのが美味しいと言ってくれるので いい気になってしまいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    今の分ではなくて 最初に販売されたGOPANを使っています。お米パンに使う 小麦グルテンは最初はネットでしか手に入らなかったのですが 今はどこでも置いていて 近所のスーパーにもあるので 購入にも便利になりましたよ~
     お米を粉砕のミル音はうるさいです。
    お米パン以外でも 普通に強力粉のパンもできるし 麺やお餅やジャム・バターケーキも出来るので便利ですよ~
     出来上がる時間がかかるので 私は この頃は お米パンより小麦パン(強力粉)ばかり作ってしまっています・・・
     ホームベーカリーは そのまま焼き上げないで 一次発酵までして 取り出して 好きなパンを成形して 二次発酵して オーブンで焼くのも出来るし 色々アレンジできるので 私は重宝しています。
    市販のパンも美味しいですが 子供は お母さんのパンのが美味しいと言ってくれるので いい気になってしまいます♪

    お返事ありがとうございます。

    ゴパンの機能がそんなに進化しているなんて知りませんでした。小麦グルテンも普通に手に入るならいいかもしれない…と気持ちが揺れました♪

    家電屋さんに行って研究してみたいと思います。

    詳しい情報ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する