現在の発言数520,512件!

固いものを切るときに発声してしまいます

かぼちゃとか骨がすごく太い魚とか、切るのにすごく力がいるものを包丁で切るときに、

「おりゃーーー」

などなど、発声して切っています。皆さん無言で切られていますか?

誰かいるときは無言で頑張りますが、何かしないとなかなか力が入らず。。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 出した方が良いですよ

    重たい物を持つ時には、声を出した方が力が出るって聞いたことあります!
    固い物を切る時も同様だと思います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃ

    力入れたし、声出さなくても切れるよ‼

    姫野林檎「実は簡単?カボチャ1玉の切り方 」レシピID: 1887249

    ひとまずかぼちゃ試してみて(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャ、コワイ。

    カボチャを包丁で切るの、コワイです。
    途中で押しても引いても包丁が動かなくなったりしたら…。
    血を見ずに包丁を返してもらえるのか?ってビクビクです。
    最近は、レンチンしてから切ってます。
    ポタージュ用に皮をむくのも、簡単。
    結構足が速いので、1/4サイズしか買わないので、
    洗ってそのままチンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出ますねぇ。。

    無意識に …ヽ(´o`;うっ!うーん‼…とか


    言葉にすると色っぽいですね (^◇^;)

    実際には力を入れているだけですけど… ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する