現在の発言数520,443件!

夏に現れる黒いやつ

ごきぶりが出たら皆さんどうしますか?
もしキッチンに出てきて近くに殺虫剤がなければ
どうやって退治しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 新聞丸めるか、薄めの冊子を丸めて(ちょっと硬めになる様に)思いっきり叩くしかありません。一撃で射止めたならバンバンザイですが、逃げようものなら気がかりで他の事は何も手につかないでしょうね(笑)出来るだけ早めに潰しちゃう方向で戦います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキブリ、大の苦手。
    出てきたら、固まります。
    殺虫剤がなければ、その場は放置で、翌日ゴキブリホイホイを置く。

    今は、幸運にもマンションの4階でゴキブリは出ません。
    20年近くで、1回見ただけ。
    その時驚いて、殺虫剤買いましたが、まぎれただけだったみたいで、その後は1度も見ず。

    殺虫剤は眠っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、
    ドン引きされるかもしれませんが
    言います!!!

    鍋のガラス蓋で捕まえます!
    捕まえるってか蓋する感じ?
    そして殺虫剤を取りに行き、
    湯気の穴から噴射して殺します。

    ポイントとしては
    ガラスなのでターゲットが常に見えて安心。
    かぶせるだけなのでいきなり叩いて殺すより
    逃げられる確率がかなり低い。
    湯気穴から殺虫剤するので
    逃げられる可能性がゼロ!

    蓋はもちろん綺麗に何度も洗いハイターします。

    間違っても
    お皿やコップで捕まえちゃ駄目ですよ、
    湯気穴が無く殺せない上に
    開ける時に飛び出てくる恐怖と戦わないといけませんから…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず固まります 笑
    そして殺虫剤!!!近くにない!やもなく近くにあったタッパーで確保!
    この時点で鳥肌ですが 笑
    そして殺虫剤をもってきてタッパーを少し浮かしてシューッ!タッパーは申し訳ないナムナム
    そしてホイホイや食べるタイプのを置きます。
    隣の家がすぐ隣とかだと外から入ってきたりするので外タイプのも置きます。3,4件古い家の建て替えの時は古い家の解体の際にいっぱい逃げ出したんでしょうね(多分)その年は多く出ました(T_T)
    外からの侵入対策も重要ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する