現在の発言数478,841件!

自分のレシピでスイーツ作り。


お菓子は小さい頃よく作ってたけど
最近はもっぱら料理一本…。
けど、自分の考えた材料、組み合わせで
スイーツを作ることにとても
興味があります。

だけど クッキーや、マフィン、
ケーキなどの基本の配合や
バターやクリームチーズ、その他
材料の性質を知らないと無理なのかなぁ
と思い失敗しそうで手がつけれません。
どうしたら 自分の思った焼き菓子、
スイーツが作れるようになりますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • まずは置き換え式で試してみてはいかがでしょうか?
    例えばですが、基本のレシピの中の薄力粉の一部をアーモンドパウダーにしてみたり、きな粉にしてみたり、全粒粉にしてみたり。
    バターの一部をマーガリンにしてみたり、サラダ油やオリーブ油にしてみたり。
    砂糖を、黒糖にしてみたり、粉砂糖にしてみたり。
    ものによっては生地の固さに影響したりしますが、風味に変化がつけれますし、作っていくうちにどこまで代えたらちょうど良いのかがわかってきますよ。

    レッツチャレンジ☆(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する