現在の発言数479,315件!

地元のスーパーにて

先日、盛岡に行きました。
スーパーに立ち寄ってビックリ!
例えばパン。
福田のコッペパンなるもの、クリームたっぷりで種類も沢山!!
イギリス食パン!
冷麺の多さ!
ホヤが剥かれて売ってる〜!
その土地ならではの物が沢山売ってるんですね。
イオンに立ち寄ったのですが、地元色が強いスーパーに行ったらもっと沢山色々な物が見れたかも…と悔やまれてなりません。
今度から土産ものはスーパーで買おうと心に決めました。

皆さんのその土地ならではで、売ってるもの何かありますか?
ずっと地元から離れていないとわからないものです。

教えて頂けたら嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もうかさめ
    通称もろ

    サメの肉です。フライにするとたんぱくな味でおいしいです。
    あとヨーグルトの種類が豊富1店舗に20種ぐらいはおいてある。

    栃木県です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーや直売所でうってる地元のお菓子は美味しいです!
    群馬県のこがねいも、というお菓子。袋いりで割安なんで会社用かつ自宅自分用。
    お土産屋さんだと化粧箱いりで包装紙もめんどくさかった。袋入りだと紫芋の割合が多いのも嬉しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • いもフライ!!!

    お惣菜コーナーに
    必ずあります。

    ゆるキャラグランプリで
    1位に輝いた「さのまる」
    が腰につけているのがいもフライです♪

    佐野ラーメンも
    チリチリしていて
    おいしいですよ〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  茨城です。
     地元から出て暮らしたことがないので良く判っていないのですが、TV等の情報からスーパーでは「納豆」「煎餅」の売り場は他県より多いらしいです。

     でも、ネイティブとしては納豆は地元でほとんど消費される圧倒的なシェアを持つブランド「くめ納豆 金印」があれば充分な気もしますし、煎餅は他県から入荷されたものが殆どなんですよね(^^;)

     あと、茨城県北から福島浜通りだと「メヒカリ」と言う唐揚げにすると白身がトロリとして美味しいお魚がよく売っているのですけど、足が早いのか他の所で見かけたことが余りないんですよね。

     あと、以前お料理系ブロガーでオフ会したときに生のアンコウが海に近いスーパーなら大体置いてあるのはビックリされましたね。
     「何でアンキモこんなに安いの!」と興奮されていましたよ。

     でも、私自身アンキモ苦手なので、他県の方にはそこが羨ましいポイントだったとは…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 範囲が広いけど九州は

    ちゃんぽん麺
    リョーユーパンの「マンハッタン」
    アイスまんじゅう
    白くま(カキ氷状のカップアイス)

    ローカルじゃなかったらごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーナッツ味噌
    千葉ですが全国のスーパーでも普通に売られてますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色々あるんですね!!
    サメが売られているんですか?
    足を運んだ時に見てみます。

    こがねいもというお菓子ですね!
    こちらも美味しそう〜

    いもフライ…
    知りませんでした。
    美味しそうです!

    久米納豆!名前は聞いたことあります。でも食べた事ないんです!
    茨城の方は久米納豆を食するひとが多いのでしょうか?
    良く見かけるのは、オカメ納豆なので。

    九州のマンハッタンはテレビにでていて食べたい〜と思っているのですが、どうやら限定らしいですね!


    ピーナツ味噌!
    美味しいですよね。
    千葉のスーパーでは何種類か売ってたりするんでしょうか?
    ウチの方は一種類、紫蘇昆布と一緒に売られている事多いです。

    当方埼玉なのですが、まだまだ知らない事ありすぎです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する