現在の発言数478,652件!

摂食障害、、、?て

ダイエットを始めてから半年以上経過します、、、。

始めた当初は、目標体重に落ちるまで、
野菜しか食べない生活を送っていました。
その結果161cm47kgまで落としました。
3ヶ月で3キロは落としました。
因みに、普段は週3、長期休みは週5で部活に、励んでいます。

生理も3月から来ません、、、。
そのうち生理来るだろうと思ってここまで、きてしましました。

炭水化物を一切とりません。

私の食生活は、
朝 豆腐 サラダ 卵焼き
昼 豆腐 サラダ
間食 ちくわやプレーンヨーグルト
夜 サラダ 野菜類 豆腐

こんな感じです。

何かにハマったらその食べ物ばかり食べてしまいます、、、。
今は木綿豆腐にはまっています。


きちんとバランスが取れた食事をしないといけないと思ってはいます、、、。
けど、炭水化物を取ると太る原因になりそうで、、、、。

これは摂食障害なんでしょうか、、。
食事に対する執着心がすごいです。

お腹いっぱいになりたくて、野菜をすごい沢山食べます。

沢山食べる事で、最近胃下垂になってきている感じもします。
食べると、下っ腹がすごい出ます。
妊婦さんみたいに、、、、


私は今、どういう状態なんでしょうか。
自分では分からないので、何かアドバイスなどあればお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ダイエットをうまくやるには燃えやすい身体作りがまずイイと思います。そしてその後にバランスイイ食事が大事ですよ。かくいう自分も4年前に➖20kgに成功しましたが、バランス悪い食事でリバウンドして➕15kgが現状です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとは食べるスピードも関係してきますよ。ゆっくりとよく噛むのは大事ですね。
    そうすることで、満腹中枢が早く働くので胃下垂になりにくくなると思います。
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物は三大栄養素のひとつです
    体に絶対必要なものなのは分かっているかとは思いますが、、、
    痩せたい気持ちはすごく分かりますが、一生その食生活できますか?

    多少太るかもしれませんが、せめて100g(子供茶碗一杯分)は食べたほうがいいです

    どんどん体が、炭水化物のエネルギーがなくても生きていけるように、省エネ化していきますよ
    イコール少し食べた時のリバウンドがすごいということです
    私は15な時に無理なダイエットから摂食障害になり32で紆余曲折しながら治りました

    頭の栄養は炭水化物などの糖質がエネルギー源です
    過度のエネルギー不足は脳萎縮も引き起こしてダイエットどころじゃありません
    あまり食生活に縛られるなら摂食障害の一歩手前かもしれません

    無理は続きません  体は正直でそのうち 生きるための反抗してきます
    少しずつ一日一回からお米を食べてあげて下さい
    長々しい文章 読んでいただきありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐さん、こんにちは(゚▽゚)/私はマツコ・デラックスみたいに太り、糖尿病になりました。私も食欲が、異常でした。多分過食だと思います。過食と、拒食はだんだんセットになるらしいです。炭水化物はかならずとらないと、体力が、低下したり、ホルモンバランスが、乱れて生理が、とまります。女性にとって、生理が、止まるのは、危険だ!というサインです。精神科医の、クリニックや、カウンセリングがもうひつようかな?と、思います。命にかかわる病気かもしれないです。ダイエットの、範囲を超えていますから。カラダを壊さないように、自分を大切にしてください。私は子供時代に、ネグレクトや、家庭内暴力が、トラウマになりました。カウンセリングや、投薬で食べ物に、執着しなくなりました。摂食障害はこころの、病気かもしれないです。豆腐さん、頑張って治してくださいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その食生活では炭水化物が殆ど摂れていないので
    いずれ低血糖になって鬱状態になったり、
    電解質バランスが狂い何らかの症状がいっぱい出てくると思います。
    精神的にもかなりやられて辛くなると思います。

    恐らく摂食障害だと思います。
    この病気は治療が早ければ早いほど治るのも早いので
    出来れば専門医にかかることをお勧めします。
    残念ながら自力では治せません。
    何のために生きるのか無駄にしないように頑張って治療して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は摂食障害で、今反動で凄くたべます…
    抑えていたものが無性に食べたくなるのでやっぱり過不足なく食べるのが一番だと思いますよ。

    あと下っ腹が出るのは、食べる量が少ないので出にくく溜まっているからだと思います。
    炭水化物は白米などが難しいなら玄米などは?食物繊維も取れて結構少ない量で満足します(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する