現在の発言数488,260件!

子豚の丸焼き

こんにちは、

以前、研修旅行で日本の豪華客船、
新さくら丸、ふじ丸に3週間ずつ乗りました。

毎日のバラエティに富んだ、おいしい食事に驚きました。

でも1番は「子豚の丸焼き」

大きなパーティの時に2回ほど登場。

大きなマグロのかぶと焼きとは違って、

お顔も姿もそのまんま、
さすがにちょっとあれは誰も手を付けられない
可愛そうでしたよ。

無くても ごちそうがたくさんあるのに、残念。

◆客船、船内での残飯は、
自然に還らない人工物、缶、ビン、ビニール、プラスチック等、ゴミ、
魚が食べてはいけない物、きちんと分別されて除去、取り除いた後、
専用の処理システムで練ってから、海に。

魚のエサになるそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • もったいない!

    私がその場にいたら、絶対食べてた!
    切り分けられてたらみなさん食べていたのでしょうか。

    子豚なんて肉質も軟らかそうだし、丸焼きなんて滅多に食べるチャンスないのに。
    かなり羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する