現在の発言数478,076件!

彼氏の誕生日プレゼントに…

サプライズで
お弁当を作ろうと思っています!
お互い高校三年生です。

そこで、どんなお弁当がいいか皆さんの意見を教えてください!(>_<)
何がいい?って
本人に聞くのが一番早いと思うんですが驚かせたくて
ばれないようにやりたいんです…。

オムライスにしようかなって思ったんですが、手抜きのように思われちゃいますかね?(・ω・`)
あと入れるといいよ!
っていうおかずあれば教えてください!
唐揚げが鉄板と書いてあったんですが
唐揚げ冷めても美味しい方法とかあったら教えてください!

それと私の家は3姉妹で男の子がいなくて量とかわかりません>_<
高校生の息子さんがいる方はどの位持っていっているか参考にしたいので教えてください!

質問ばかりですみません(._.)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • お弁当がキレイに見えるのはまず色合いでしょうね
    赤、黄、緑、茶のこの4色

    量だと男子高校生といっても運動部の子は沢山食べるし女子並みにしか食べない子もいるので
    だいたいで言うと
    コンビニのおにぎり2個分のお米の量+おかず+デザート
    といった感じの量かな?

    から揚げは1から調味料と粉を入れて作るのもいいと思いますが、作り慣れてないのであれば市販のから揚げ粉を使うと間違いないです
    時間がたつとどうしてもカリッ感がなくなってくるので南蛮タルタルにしたり、から揚げじゃなく照り焼きなんかも男は好きな味かなと

    あとは色んな具を入れた小さ目のサンドイッチやこむすびを彩よく詰めて、つまめる程度のおかずとフルーツなんかを入れて見栄えもいいし、2人で一緒にも食べやすい。サンドイッチやおにぎりは簡単ですしめったなことがない限り不味い出来にはならないでしょう

    オムライスなら薄焼き卵で包んだオムライスおむすびにしてはどうですか?溶き卵に少し水溶き片栗粉を入れると薄焼き卵がやぶけにくくなります。お弁当に半熟のトロッと卵は危険ですから

    おいしい!が聞けるといいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >252さん

    お弁当がキレイに見えるのはまず色合いでしょうね
    赤、黄、緑、茶のこの4色

    量だと男子高校生といっても運動部の子は沢山食べるし女子並みにしか食べない子もいるので
    だいたいで言うと
    コンビニのおにぎり2個分のお米の量+おかず+デザート
    といった感じの量かな?

    から揚げは1から調味料と粉を入れて作るのもいいと思いますが、作り慣れてないのであれば市販のから揚げ粉を使うと間違いないです
    時間がたつとどうしてもカリッ感がなくなってくるので南蛮タルタルにしたり、から揚げじゃなく照り焼きなんかも男は好きな味かなと

    あとは色んな具を入れた小さ目のサンドイッチやこむすびを彩よく詰めて、つまめる程度のおかずとフルーツなんかを入れて見栄えもいいし、2人で一緒にも食べやすい。サンドイッチやおにぎりは簡単ですしめったなことがない限り不味い出来にはならないでしょう

    オムライスなら薄焼き卵で包んだオムライスおむすびにしてはどうですか?溶き卵に少し水溶き片栗粉を入れると薄焼き卵がやぶけにくくなります。お弁当に半熟のトロッと卵は危険ですから

    おいしい!が聞けるといいですね♡

    詳しくありがとうございます!
    唐揚げ、照り焼きとか思いつきませんでした!
    サンドイッチやこむすびとかだと
    すごく可愛いお弁当になりそうで
    早く作りたくなりました!笑

    とっても参考になりました∩^ω^∩
    ありがとうございました!!! Smile
    おいしいって言ってもらえるように頑張ります!*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も思い出します!高校の時も多々作ってあげましたが、結婚後は主人に毎日欠かさずお弁当を作っています☆
    そこで感じたアドバイス。。。初であればオムライスより、白米+おかずの王道をいかに美味しく見栄え良く。。(^ ^)やはり男子は白米!しかも敷き詰めるよりおにぎりのほうが嬉しがる(笑,愛情こめた感かな?)☆
    4個程作り、全部味違いで(のりたま、ゆかりといったふりかけ握りと、鮭、おかかといった具入り海苔付き握りなど)。おかずはおっしゃる通り、唐揚げが☆唐揚げはどのような物でも美味しければ冷めても美味しいですよ☆
    あとは甘すぎない卵焼きと緑の副菜(お浸し、サラダ等)☆そこに唐揚げの下にケチャップパスタをのぞかせる♪ソーセージをタコやらソーセー人型にカットして乗せてここでお茶目さを☆頑張って下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しそうですね~青春ですね♪
     我が家にも同じ高3の娘がいます~彼氏も高3です。
    うちの子は 春の遠足の時にお互いにお弁当の交換をすると言って 彼氏のお弁当を作っていました。もち 母のお手伝い込みですが・・・
     その時は 肉巻きおにぎりとから揚げとウインナーと卵焼きとお野菜類と季節の果物でした。
     から揚げ粉は 粉のではなくて 液体醤油に漬け込んで 付属の粉をまぶして揚げるやつです。(液体と粉の2種類入っている市販の物)
    揚げたすぐは サクサクですが やはり時間が経てばサクサク感はなくなりますよね~でも 冷めてもジューシーで美味しいですよ。
     うちの長男坊も肉巻きおにぎりは大好きだったから 男の子は好きかもね♪
    もちろん オムライスも良いと思いますよ。
    娘のお弁当によくいれているし~美味しいですよね♡
     頑張ってね 陰ながら応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極めたいなら、リハーサルをします
    私なら(^-^;
    作った時間から食べる時間を同じにしてお弁当箱に詰めてみます。

    はじめてならば、彼と自分に味覚の違いかある場合、苦手なものがたくさん入ってるとキツいのでその辺りも考えます。

    大食立った場合、オムライスだけじゃ足りないのですが、オムライス大盛りは昼食に重いかも。

    果物が好きかも。
    今なら梨かゴールドキウイ。別なタッパーで保冷剤で冷やしてあると嬉しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう23年も前の話ですが、男女で遊ぶとき
    女子だけで持ち寄りでお弁当を作りました。
    私の持って行った唐揚げが大人気であっという間になくなってしまいました。
    (唐揚げ粉で揚げただけなのに)

    今も昔も唐揚げ一番でしょうね。
    アドバイスにならなくてすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代そんな経験なかったから羨ましい(*^^*)制服デートいいな~(*^^*)
    私が初めて付き合いたての主人に母の力を借りて作ったのは、定番の唐揚げ、玉子焼き、ホットサンド何種類かとかかな!?あと野菜入れてとかかな!?あと別の日にはコーンチャーハンも作ったな(笑)男性は子どもが好きなメニュー好きですよね(笑)オムライスは半熟は危険ですよ!!しっかり焼いたオムレツとかはどうでしょう(´・ω・`)?
    あと酢豚とか♪お握りや海苔弁とか♪
    参考になれば嬉しいです♪ガンバレ~\(*⌒0⌒)b♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーまんさん

    私も思い出します!高校の時も多々作ってあげましたが、結婚後は主人に毎日欠かさずお弁当を作っています☆
    そこで感じたアドバイス。。。初であればオムライスより、白米+おかずの王道をいかに美味しく見栄え良く。。(^ ^)やはり男子は白米!しかも敷き詰めるよりおにぎりのほうが嬉しがる(笑,愛情こめた感かな?)☆
    4個程作り、全部味違いで(のりたま、ゆかりといったふりかけ握りと、鮭、おかかといった具入り海苔付き握りなど)。おかずはおっしゃる通り、唐揚げが☆唐揚げはどのような物でも美味しければ冷めても美味しいですよ☆
    あとは甘すぎない卵焼きと緑の副菜(お浸し、サラダ等)☆そこに唐揚げの下にケチャップパスタをのぞかせる♪ソーセージをタコやらソーセー人型にカットして乗せてここでお茶目さを☆頑張って下さい♪

    毎日お弁当作りお疲れ様です*\(^o^)/*
    オムライスより白米のが良いんですね!
    小さいおにぎりを味変えていくつかあげれば飽きないし楽しめますね!!!
    全然頭でイメージできなかったんですが
    詳しく書いてくれたのでイメージできました!ありがとうございます(´-`)
    ソーセー人型ってはじめて聞きました!
    名前からして可愛いから作りたいと思います!∩^ω^∩

    喜んでくれるといいんですけど…笑
    頑張ります!!!
    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    楽しそうですね~青春ですね♪
     我が家にも同じ高3の娘がいます~彼氏も高3です。
    うちの子は 春の遠足の時にお互いにお弁当の交換をすると言って 彼氏のお弁当を作っていました。もち 母のお手伝い込みですが・・・
     その時は 肉巻きおにぎりとから揚げとウインナーと卵焼きとお野菜類と季節の果物でした。
     から揚げ粉は 粉のではなくて 液体醤油に漬け込んで 付属の粉をまぶして揚げるやつです。(液体と粉の2種類入っている市販の物)
    揚げたすぐは サクサクですが やはり時間が経てばサクサク感はなくなりますよね~でも 冷めてもジューシーで美味しいですよ。
     うちの長男坊も肉巻きおにぎりは大好きだったから 男の子は好きかもね♪
    もちろん オムライスも良いと思いますよ。
    娘のお弁当によくいれているし~美味しいですよね♡
     頑張ってね 陰ながら応援しています。

    娘さんも高3なんですね!受験で大変な時ですよね〜。
    私はお母さんにいうの恥ずかしくて
    秘密にしてたんですがきっと今回でバレますね…笑

    肉巻きおにぎりって食べたことないです(°_°)
    名前からして美味しそうです…!
    作りたいと思います!

    うちの唐揚げはいつも粉のやつで液体の物があるとはッッッッ!
    使ってみようと思います!

    アドバイスありがとうございました!
    がんばって美味しいって喜んでもらえるように頑張りますo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >息子よにんさん

    極めたいなら、リハーサルをします
    私なら(^-^;
    作った時間から食べる時間を同じにしてお弁当箱に詰めてみます。

    はじめてならば、彼と自分に味覚の違いかある場合、苦手なものがたくさん入ってるとキツいのでその辺りも考えます。

    大食立った場合、オムライスだけじゃ足りないのですが、オムライス大盛りは昼食に重いかも。

    果物が好きかも。
    今なら梨かゴールドキウイ。別なタッパーで保冷剤で冷やしてあると嬉しいと思います。

    リハーサルとか頭にありませんでした…。
    ありがとうございます!絶対やります!

    苦手なものあるときついですよね(・・;)
    今さりげなく好きなもの嫌いなもの聞いてます!

    やっぱ季節の果物とかいいですよね♪
    入れたいと思います∩^ω^∩

    アドバイスありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずくなしさん

    いいなぁ青春
    成人男子2人の母です。
    毎日、味と見た目にこだわってお弁当作りしています。

    彼の好きなもの一番喜ぶと思うけど、サプライズだよね。
    味の好みは様々だから勝負に出るしかないと思うけど、アレルギーだけはリサーチした方がいいと思います。

    お料理初心者なら三色弁当は?
    お誕生日だからチラシ寿司はどう?鮭フレークや茹でエビなら簡単でキレイ。あとはがっつり唐揚げとか肉団子。

    見た目は大事だからクッキー型で野菜やハムを花や星型にしてのせるだけで、手造り感アップ。あなたの気持ちや頑張りが伝わると思います。

    ご飯やメインは普通だけど、デザートの果物にハート型のリンゴをひとつとか、蒟蒻ゼリーはひっくり返すとハートだよ(^_^)

    ぜひ彼に女子力プラスのお弁当を作ってみて!ワクワクして楽しいよ

    次男が高3の時に作った、小さめおにぎりの和食弁当。参考になるかなるな?

    2696
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずくなしさん

    さっき送った文の最後は文字打ち間違いです。ごめんなさい。

    正しくは、参考になるかな?

    おばちゃんは最近目がダメ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    学生時代そんな経験なかったから羨ましい(*^^*)制服デートいいな~(*^^*)
    私が初めて付き合いたての主人に母の力を借りて作ったのは、定番の唐揚げ、玉子焼き、ホットサンド何種類かとかかな!?あと野菜入れてとかかな!?あと別の日にはコーンチャーハンも作ったな(笑)男性は子どもが好きなメニュー好きですよね(笑)オムライスは半熟は危険ですよ!!しっかり焼いたオムレツとかはどうでしょう(´・ω・`)?
    あと酢豚とか♪お握りや海苔弁とか♪
    参考になれば嬉しいです♪ガンバレ~\(*⌒0⌒)b♪

    それが私の住んでる県、公立高校は私服の方が多くて制服無いんです(*_*)
    制服デートとか羨ましいです(._.)
    ホットサンドってイイですね♪
    私オリジナルのお子様ランチ作ってみようかな…笑

    オムレツもいいですね♪
    酢豚も作ってみたいです!


    ありがとうございました!
    とっても参考になりました∩^ω^∩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する