現在の発言数519,731件!

卵を選ぶポイントは?

こんにちは、

みなさんの選び方は?

私はできるだけ、地産地消、
なるべく産地直送のもの、
殻の硬いもの、
割った時に独特な匂いのしないもの、
なるべく自然なエサを与えてるもの、

高すぎてもね。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 値段

    日本の養鶏業を信用して
    とりあえず、安いと買います。
    卵に関しては、良いの(自然食の店の高いヤツ)を買っても、
    あんまり差が分からなかった貧乏舌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに・・・

    〇〇県産=10個360円のを奮発しても、

    殻が薄くて、
    生臭いような独特の匂いも少々、

    たとえ新鮮な卵でも、
    たまにある、割った後のあの匂いの原因は
    なんでしょうね?

    運動不足、薬品、抗生物質?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段です。

    高いものを買った方がいいように思うのですが、特売の商品しか買ってません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安い

    今、鶏の個体数がたりないので、高い卵になってます。

    チャボの卵はおいしい、鶏飼っていましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する