現在の発言数520,485件!

野菜……高く無い?★

今日、ゆっくり買い物に行きました???
なんか、野菜高いんですけど(>w< )家、東京都です★魚もタイムサービスしてたからついつい、駆け寄りましたが、タイムサービス??っていうほどじゃない(>_<)シャケを探していたら、生シャケたかっ!!生辞めて甘塩にしましたρ(・・、)なんかあれも、コレも高い!気のせい(〇o〇;)献立困る~やっぱ、スーパーのブランド品は安い!皆さん、どんな風に買い物してますか?いいアイディアありませんか??東京と言っても、畑が結構あるので、畑の側で採れた野菜とか100円で買いますが、欲しい物が手に入りません。どうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • すみません。そのご年齢なら これまで気候の変動で食材が高くなるというのは よくご存知だと思います。

    逆に今迄 どう乗り越えて来られたか訊きたいのですが…難しいでしょうか?

    私は今月 台風の影響で夫の好物の刺身が買えませんでした。
    少しの間だと我慢してもらえました。

    野菜なら天候に左右されない貝割れ大根とかキノコ類とかビタミンを摂る方法はたくさんある筈です。


    すみません、年齢に関係なく台所経験の少ない方だったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この夏は例年にない雨続きで全国各地に被害が出てますよね?

    食材の10円単位や100円単位で高くなっているのは我慢しましょう…ずっと続く訳では無いですし。

    100万、1000万単位 それ以上被害を受けている方がここを閲覧されている可能性もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代とは思えない、なんとも落ち着きのない文章にちょっと引き気味ですが…。

    このまま延々と上がり続けるなら考えますが、天候の影響などで一時的なものです。
    『高いから買わない』では生産農家さんにとっては、台風でハウスが壊れたり、収穫する前にダメになってしまったりで、ただでさえ大きな損害が出てるのに、その上出荷しても売れないじゃ、可哀想すぎます。

    だから私はちょっとぐらい高くても、必要なもの、食べたいものは買います。

    100円200円の野菜の値上げに左右されるほど家計が苦しいわけでもないし、農家さんの損害に比べたら、どうってことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は季節のお野菜が安いときにある程度まとめて買って、軽く火を通すなり、調理するなりして小分け冷凍をして、そう言う価格変動に備えております。

     また、根菜類とキノコとモヤシは価格が比較的安定しているので、それをベースに嵩増しも良くしていますよ。
     最近こちらでキノコは冷凍すると栄養価も上がると聞いて、キノコが安いときに買ってすぐ刻んで冷凍して、どんな料理でもチョイチョイ加えたりしています。

     ただ舞茸はちょっとスカスカになっちゃって美味しくなかったので、オススメはブナしめじと椎茸とえのき茸ですかね(^^)

     ただ夏野菜は冷凍に向かないものも多いので、今年はやたら漬け物ばかり漬けてますね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直売所に行って野菜を買ったりしてます♪
    今はつわりで体調が不安定なため、まとめ買いしていた野菜を調子の良い日にポトフなど食べやすい物を作ったりして食べてます!!主人も自分が食べたいもの作って野菜を消費してもらってます♪
    あとは親戚や親からもらってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしの安さに感謝し、もやし料理のレパートリーを増やすことに努めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。プロフィール拝見しました。調理師さんだったんですね。

    大変失礼な事を申しました。

    申し訳ございませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは毎日とらなくてはならない野菜はないのでは?
    いも類にもビタミンはあるし、みなさんのいうように価格の安定した
    野菜で代用すればいいと思います。
    今夜もきゅうりがないので、キャベツと玉ねぎ入りのポテトサラダを
    つくりましたが、きゅうりなくてもおいしくできました。
    カット野菜もあるので活用してはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんとかなるよ^^さん

    すみません。プロフィール拝見しました。調理師さんだったんですね。

    大変失礼な事を申しました。

    申し訳ございませんでした。

    いえいえ(*’▽’)人生色々あって、11歳で母が亡くなり、20歳で継母が嫌で結婚、出産、2人目を産んで旦那の借金、女性関係、DV、離婚を言い出したら、首閉められ、逃げる様に区役所で相談して、公務員試験を受け、公務員として2人の子供を育てながら、子育てして来て、7年後息子の「お父さんが欲しい!」の言葉で結婚するなら今かな?と見合い結婚してもう1人息子が出来、一度辞めた公務員をもう一度公務員試験を受け、保育園の調理師として仕事して来ましたが、10年前仕事に行こうとして交通事故で右半身麻痺になりました。でも、旦那の健康診断で高尿酸血症がきっかけとリハビリで麻痺はあるけど、献立を考え毎日調理と家の事をしています。でもなので、買い物はほとんど旦那さんに、あまり外出出来ないのですが、息子は居なくても「ババァ元気か~」と何だか友達の様に息子の友達が来てご飯を食べて帰ります。あまり、悲惨なのを経験すると、笑って人生過ごしたいので、気楽にやってます。孫も6人になり離乳食~オヤツ迄作りますよ~久々のスーパーの高さにビックリなんです(。。lll)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する