現在の発言数519,486件!

洗濯機の買い換えってどんな時?

ドラム式の洗濯機にして6年程たちました。実際使うと洗い方や出し入れがあまり気に入りません。次はドラム式はやめようとおもいますが、なんせ壊れてる訳じゃないので買い換えもなかなか…‥

前回の買い換えは洗濯機が動かなくなったから‥でした。今のが壊れるまではまだまだみたいです。

さて、皆さんは洗濯機の買い換え、どんな症状、また何年使ったらとか、参考に教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 家では、回らなくなったり、脱水されてなかったりと、壊れたときに、買い換えます。
    本当は、壊れる前に、7~10年たったら買い換えた方が、無難だとは思いますが、勿体ないので…(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり壊れてからですかね~電化製品にもよりますが・・・10年前後が寿命なのかな?
     でもいきなり壊れても困りますしね。
     でも壊れていなのを買い替える踏ん切りはつかないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 我が家もドラム式です( 〃▽〃)
    ただ新製品がでるとついつい買い替えてしまったり…(>_<)
    電化製品全般、新しい製品が気になり始めると旦那さまと家電を見に行って…そのまま購入してしまいます(^_^;)
    いまは調理家電、冷蔵庫、テレビなどに目移りです…o(T△T=T△T)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前に買い替えました。
    壊れてはいなかったのですが15年近く使っていたし、洗濯物の容量が4.5kgだったので思い切って容量が10kgのものに買い替えました。
    バスタオル3枚、ジーパン2本、その他もろもろいっぺんに洗えるので、2度3度と洗濯機を回すことが無くなりました。
    乾燥機能も付いているんですが、それは使った事はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、10年で たまたま水漏れがあったので 替えました
    ふつうのでちょっとの乾燥ができるやつに

    だいたい電化製品は、10年ものだといいますよね こわれてくれないと
    電器屋さんも 儲からないみたいだし

    こわれていなければ 使えるしもったいない
    ちゃんと 洗濯層の掃除をしていけばなんとか 
    ドラム式の掃除方法ってどんなのだろうか

    ドラム式 すごいですよね
    うちのお姑さんは、今だ2層式で~す ガタガタバタバタ音が なぜかなつかしい
    私は、腰が弱いから ドラム式のかがむ体勢が追い付かない
    思いきるなら
    リサイクルショップに買い取り価格を査定してみてもらうとか どうですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壊れないと なかなか買い替える決断ができないまま
    冷蔵庫は13年 電子レンジ18年使用しています。
    正確には壊れているとも言えます。
    冷蔵庫は冷凍庫のパッキンの取り付け部分ごと 一部分折れてしまい 外してます。
    そのせいもあり霜がひどいので定期的にお好み焼きのこてを使い取り除いています。
    アイスクリームもカチカチで保存できているので パッキンが一部分ないけれど
    ちゃんと冷凍庫の機能を保っています。
    電子レンジはスタートボタンの表面が磨耗したか破れたかでカバーが外れたワイヤー状の部品の先端部分がむき出しになってますが あたためもオーブン機能も問題ないので使っています。
    夫に ほらほら壊れてるよね!?と訴えましたが 動くならいいんじゃないの?と買い替えたらいいよとは言いません。家電関連会社勤務の技術者の夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラム式の洗濯機憧れです^^

    うちは結婚してからだから13年物かな?
    当時のものにしては8キロ洗えますし、別に同じシリーズの乾燥機をつけました
    現在も特に問題もなく動いてくれてるので助かります

    買い替えるとなると10万はしますよね?(乾燥機能つきで)

    我が家は動かなくなるまで頑張ってもらうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドラム式を購入しましたが洗面所のドアから入らず即返品したのが8年前でした。
    そして3万円台の縦型を購入し7年目で風呂の水を吸水しなくなりポンプを新しいのに取り替えればよかったのですが、乾燥機付きが欲しくて旦那に「洗濯機が壊れた」と半分ホントで半分だまして?8万台の縦型乾燥機付き洗濯機に買い換えました。
    2人暮らしなので洗濯物も少ないですが、乾燥機は下着やタオルの乾燥がメインです。
    快適です~。
    ドラム式にはあこがれますが・・・なにせ高額なので・・。
    以前はお天気が悪いと家で洗って乾燥しにランドリーにクルマで走る生活だったのでホントに楽になりました♪

    肌着などを洗うのでできれば7~8年くらいで新しいのに買い換えたいですが・・ぜいたくかな-。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する