現在の発言数521,080件!

ハッピーターンなどの甘じょっぱいおせんべい

皆さんはハッピーターンやぽたぽたやき、味しらべなどの甘しょっぱいお菓子好きですか?私はとっても大好きです。毎日のおやつに欠かせません。ちなみに私の姉も雪の宿やぽたぽた焼きが好きで食べています。あの味は家庭ではつくれませんよね。砂糖と醤油を単に混ぜるだけではできません。ハッピーターンの粉で焼きおにぎりにしたらおいしいのだろうなー。といつも思います。みなさんは好きですか?また、おすすめのおせんべいありましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ハッピーターンや味しらべを食べた後の指が大好きです。
    一枚一枚舐めずに、何枚も食べて指にこってりついたのを舐めるのが、本体を食べるのより好きです。
    一個ずつ包まれてるのも、あえて素手で食べます。

    お行儀悪くてすみません<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、「ぼんち」が、出している、味かるたが好きです(*^^*)
    美味しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。わたしも味しらべをあえて素手で食べます。袋で食べると袋に粉がついてしまうんですよね。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >331ミミイさん

    私は、「ぼんち」が、出している、味かるたが好きです(*^^*)
    美味しいです♪

    これもあまじょっぱいシリーズで私も好きです。はちみつ?の甘さがやさしいですよね。牛乳にひたしてたべるのがおいしいです。 ラスクのようなかりんとうのような食感と甘さがいいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い袋のハッピーターン!!すごく美味しい!大好きです!
    ジッパーの袋なのに、一気に全部食べちゃうから、ジッパーの意味がないくらい(笑)
    スーパーで安く売ってるときは大人買いです!^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある芸人Nさんが、
    「ハッピーターンには マヨネーズだけ、マヨ&醤油も合う」と
    言っていたので マネしたらおいしかったです。

    マヨラー&ハッピーターン好きな主人もお気に入り。
    かなりの高カロリー・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タッキーさん

    白い袋のハッピーターン!!すごく美味しい!大好きです!
    ジッパーの袋なのに、一気に全部食べちゃうから、ジッパーの意味がないくらい(笑)
    スーパーで安く売ってるときは大人買いです!^^;

    白い袋のハッピーターンとはもしかして口どけハッピーターンでしょうか。私も買ってみたいのですが、小分けでないので私も一気に食べちゃいそうで・・・。でもやはりおいしいのですね。買ってみたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソースやケチャップでもいけますかね・・・。色々試してみると発見があるかもしれませんね。からしとか。自分だけのハッピーターンですね。ある芸人さんNもきになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッキーターンさん、こんにちは!
    私のお勧めは三幸製菓の「黒糖みるく
    」です!黒糖の優しい甘さと控えめな塩気のこのお煎餅は、何枚でも食べれちゃう!よかったら試してみてくださいね♬
    http://www.sanko-seika.co.jp/docs/shohin/07_kokutou.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カッキ―ターンさん

    ソースやケチャップでもいけますかね・・・。色々試してみると発見があるかもしれませんね。からしとか。自分だけのハッピーターンですね。ある芸人さんNもきになります。

    芸人Nさんは なだぎ武さんです。

    ゆずこしょう&マヨ、

    ハッピーターンを軽く炙ってみたり???
    ポテトサラダに入れたり、
    サラダのトッピングに?
    誰にも怒られない実験気分で。

    たこやき君?丸いソース味のスナックにソース、青のり、紅しょうがを付けて
    昔、食べてました。姉妹、いとこに意外と好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツナさん

    カッキーターンさん、こんにちは!
    私のお勧めは三幸製菓の「黒糖みるく
    」です!黒糖の優しい甘さと控えめな塩気のこのお煎餅は、何枚でも食べれちゃう!よかったら試してみてくださいね♬
    http://www.sanko-seika.co.jp/docs/shohin/07_kokutou.html

    黒糖はミネラルも豊富とききますのでいいですね。人に買って行ってあげたことはあるのですが自分では食べたことないので今度食べてみたいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なだぎ武さんですか。あの方の芸おもしろいですよね。特に自転車乗っている外国人のモノマネの芸が。

    ハッピーターンを軽く炙るのをやってみたくなりました。香ばしくなりそうですよね。
    色々試してみようと思いました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は最近まで「味しらべ」を知りませんでした(汗)
    なんとも懐かしい感じのお菓子ですね。
    そして食べ始めると止まらない…

    甘じょっぱいおせんべい、大好きですよ♪
    一番はやはり「歌舞伎揚げ」でしょうか。
    カロリーが気になるところですが、これも止まらないおいしさ!

    甘じょっぱい、とまではいかないけれど、
    三幸製菓の「丸大豆せんべい」も大好きです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >べらのってぃさん

    実は最近まで「味しらべ」を知りませんでした(汗)
    なんとも懐かしい感じのお菓子ですね。
    そして食べ始めると止まらない…

    甘じょっぱいおせんべい、大好きですよ♪
    一番はやはり「歌舞伎揚げ」でしょうか。
    カロリーが気になるところですが、これも止まらないおいしさ!

    甘じょっぱい、とまではいかないけれど、
    三幸製菓の「丸大豆せんべい」も大好きです^^

    味しらべおいしいですよねー。私も止まりません。

    丸大豆せんべい知っています!私もおいしいのでよく買います。豆のぽりぽり感がやみつきになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >べらのってぃさん

    実は最近まで「味しらべ」を知りませんでした(汗)
    なんとも懐かしい感じのお菓子ですね。
    そして食べ始めると止まらない…

    甘じょっぱいおせんべい、大好きですよ♪
    一番はやはり「歌舞伎揚げ」でしょうか。
    カロリーが気になるところですが、これも止まらないおいしさ!

    甘じょっぱい、とまではいかないけれど、
    三幸製菓の「丸大豆せんべい」も大好きです^^

    キッチンメルさんもおっしゃっていた通り、味しらべは私も止まりません。あのサイズが手軽に食べるのにちょうどよいサイズですよね。それも止まらなくなる理由のひとつでしょうか・・・。
    歌舞伎揚げが好きなのですね。揚げせんべいといえば「うに好き」というおせんべいが私は好きです。ほのかに香る磯の香りがおいしいです。
    丸大豆せんべいは今度さがしてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する