現在の発言数520,498件!

人間関係

大学3年 運動部にはいってます。

ずっとバドミントンをやってきていて、
大学でも部活に、入って部員との出会い(恋愛じゃなくて)を求めて入りました。
タメの女子部員が自分を含めて四人います。そのうち1人の子と関係が良くないです。

その子はすごく気が強くて、わがままで小学生みたいな人です、、。
その娘は大学に、入ってすぐに友達からいじめられてはぶられてました。
あたしは大切な部員だし、その娘を友達と思っていたので悩みも聞いてあげたし、辛い時は一緒に、いたいと思って居てあげてました。

だけど、その子はあたしが部活の、先輩から可愛がられてたり、部員や先輩後輩からその子よりあたしの方がよく思われているのが気に食わなくてそれがムカつくらしいです。

部活であたしが話しかけてもすごく冷たい態度を取ります。

あたしの事を嫌いならそれでいいです。
でも大人の対応というのがあるのでは?と感じそれがストレスです。
大学生にもなって、あからさまに態度に出す人間性が理解出来ません。

どう思いますか? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • なんとなく感じたこと言いますねました。
    文中の

    その娘は大学に入ってすぐ、友達からいじめられてた←コレと

    一緒にいたいと思って居てあげてました。←コレ


    この辺りから もしかするとその友達に対してにこちゃんは、知らずに上から目線になってる可能性があるのかも...と感じました。

    いじめられていた人に同情し私に感謝してる?的な態度にしてないでしょうか?、私が居なかったら独りぼっちでしょ的になられたら
    それもまた一種いじめられてるのと同じに感じてしまうと思うんです。

    でもこう言う行動って本当に難しいんですよね
    良かれと思って友達でいるつもりが、、同等になってないのかもしれないてす


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ、まず大人の対応どうのというのなら自分の事を「あたし」と表記するのは直したほうがいいと思いますよ。すごく幼く常識ない人と思われやすいですから。
    それと「~してあげた」という上から目線と言いますか、私は色々やってあげたのにという善意の押し付けのような事も、行動としてするのはとても良い事だと思うけど「してあげた」と思うようならやらないほうがいいのでは?

    どちらも小学生並の幼い人間関係しか築けてないようなのでまずは相手に何か求めるより自分を磨きませんか?
    どうにも大学生の悩みとは思えない内容と文章なんですよ。

    もちろん相手の子のほうが問題有ですよ。でも本当の友達なら上から目線でただ当たり障りなく接して日々を過ごすのではなくぶつかり合う事も必要なのでは?
    それをする必要がないなと思うならただの部員、知り合い程度に考えて何も相手に期待しなければいいと思いますよ。相手はあなたを友達とすら思ってないかもしれないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どう思いますか?

    そうですね、確かに大学生にもなって子供っぽいですよね。
    でも社会に出ても、そういった人間はいるんですよ。

    人間は万能ではないので
    大人になっても欠点を持ったままの人(私も含めてね)の方が多いでしょうし
    どうやっても仲良くできない人がいるのもいたしかたないことでしょうね。


    にこちゃんさんは同じ部員同士だから仲良く円満でありたかったのですよね。
    仲良くやろうというにこちゃんさんの働きかけに反して
    その部員さんの態度が協力的でないのがストレスになりますよね。

    でも人の考えることなんて統一できないし
    部員であっても仲が良い必要はないって人もいます。
    表面だけ繕う関係なんて自分にも相手にも誠実じゃない(卑怯な大人みたいだ)っていう考え方の人もいます。
    上記の考え方の人をどのように受け止めるのかは人それぞれでしょうね。

    にこちゃんさんと部員さんとのやりとりは
    ここでは想像でしか語れませんから
    どちらが悪いとも、どちらも正しいとも言えません。

    ただ、にこちゃんさんの思う理想的な距離感は、その部員さんにとっては
    居心地が悪いのかもしれません。
    少し距離をあけてのお付き合いをするしかない、と割り切ってみたらどうでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわからないのですが、なぜその子と仲良くしなければイケナイのですか?
    いじめられて来たらしいですが、今のその彼女の態度が少なからずいじめられる要因の様な気がします。イジメは確かにイケナイ事ですが、少なからずいじめられる側にも、問題があるのも確かです。かと言ってイジメを肯定してるわけではありません。
    ストレスになるほどその友人と仲良くなる理由がわかりなせん。色んな人が集まったら、色んなタイプの人間が居ます。合う人も居れば、合わない人も居ます。その中で、みんな仲良しになりましょうーは無理な話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このような人は社会に出てからも
    たくさんいますよ~^^;
    孫がいる位のおばさんでも
    小学生かっ‼︎ってツッコミ
    入れたくなる位(笑)

    でもサークルでの付き合いが
    どの位の時間一緒にいるのか
    わからないですが、そういう人は
    私だったら自分からは必要最低限以外
    話しかけない。
    でも話しかけられたら普通に
    他の仲間と同様に接します。
    あとは絶対にその子の話題は
    自分からはしない。
    他の仲間がその子の悪口、陰口を
    言っていたとしても同調しない。
    を徹底しますね。

    見てる人は見てますから
    (良い意味でも悪い意味でも)
    大学生活楽しんでください +1
    時間がもったいないですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >頑張ってさん

    このような人は社会に出てからも
    たくさんいますよ~^^;
    孫がいる位のおばさんでも
    小学生かっ‼︎ってツッコミ
    入れたくなる位(笑)

    でもサークルでの付き合いが
    どの位の時間一緒にいるのか
    わからないですが、そういう人は
    私だったら自分からは必要最低限以外
    話しかけない。
    でも話しかけられたら普通に
    他の仲間と同様に接します。
    あとは絶対にその子の話題は
    自分からはしない。
    他の仲間がその子の悪口、陰口を
    言っていたとしても同調しない。
    を徹底しますね。

    見てる人は見てますから
    (良い意味でも悪い意味でも)
    大学生活楽しんでください +1
    時間がもったいないですよ Smile

    ありがとうございます。
    言いたい事や今悩んでいることを分かりやすく書けなくて、、、、(°_°)

    私は、みんなで仲良くしたい。
    みんなで支え合いながら、、、
    という人間関係を築きたかったです(°_°)

    人間なんだから合わない人もいますよね
    、、、。割り切るしかないですよね、、。
    私には他の部員や家族、友達、彼氏もいるしたくさん支えてくれる大切な人がいます!

    合わない人の事を考えて悩む事は本当にばかばかしいですね(´・_・`)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    >どう思いますか?

    そうですね、確かに大学生にもなって子供っぽいですよね。
    でも社会に出ても、そういった人間はいるんですよ。

    人間は万能ではないので
    大人になっても欠点を持ったままの人(私も含めてね)の方が多いでしょうし
    どうやっても仲良くできない人がいるのもいたしかたないことでしょうね。


    にこちゃんさんは同じ部員同士だから仲良く円満でありたかったのですよね。
    仲良くやろうというにこちゃんさんの働きかけに反して
    その部員さんの態度が協力的でないのがストレスになりますよね。

    でも人の考えることなんて統一できないし
    部員であっても仲が良い必要はないって人もいます。
    表面だけ繕う関係なんて自分にも相手にも誠実じゃない(卑怯な大人みたいだ)っていう考え方の人もいます。
    上記の考え方の人をどのように受け止めるのかは人それぞれでしょうね。

    にこちゃんさんと部員さんとのやりとりは
    ここでは想像でしか語れませんから
    どちらが悪いとも、どちらも正しいとも言えません。

    ただ、にこちゃんさんの思う理想的な距離感は、その部員さんにとっては
    居心地が悪いのかもしれません。
    少し距離をあけてのお付き合いをするしかない、と割り切ってみたらどうでしょうね。

    ありがとうございます、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 気にしない気にしない‼︎

    頑張って Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >頑張ってさん


    気にしない気にしない‼︎

    頑張って Smile

    相談です(´・_・`)
    最近、なんで部活してるんだろうって思ってしまいます。(´・_・`)
    好きでやっているはずなのに、人間関係でバドミントンが嫌いになってきてしまってます(´・_・`)

    他の大学、他の部活やサークルに入っていたらもっと楽しい学生生活送れていたのではないかな、、など考えてしまいます。

    本当の友達は2人くらいしかいなくて、、

    私の存在は特定の人からしたらウザいのかな、、、など考えてしまいます。
    特定の人というのは、先日相談させてもらった部員のことです。

    孤独と言うか、自分の人間性や性格ってそんなに悪いのかな?と考えてしまいます(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    なんとなく感じたこと言いますねました。
    文中の

    その娘は大学に入ってすぐ、友達からいじめられてた←コレと

    一緒にいたいと思って居てあげてました。←コレ


    この辺りから もしかするとその友達に対してにこちゃんは、知らずに上から目線になってる可能性があるのかも...と感じました。

    いじめられていた人に同情し私に感謝してる?的な態度にしてないでしょうか?、私が居なかったら独りぼっちでしょ的になられたら
    それもまた一種いじめられてるのと同じに感じてしまうと思うんです。

    でもこう言う行動って本当に難しいんですよね
    良かれと思って友達でいるつもりが、、同等になってないのかもしれないてす


    読んで下さってありがとうございます!

    マリリンさんのおっしゃる通りかもしれません、、。
    自分の事を棚に上げて、自分はこうしてあげたのにどうして?と、思っていた自分がいたのかも、しれないです。

    自分の態度や性格は、自分では分からないものですね、、、。

    自分自身、考えを改めてみたいと思います!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んで下さってありがとうございます!

    厳しいご意見ありがとうございます!
    でも、このようなご意見はなかなか得られるものでも無いので、感謝です!

    自分自身の性格や態度、人間性を改めて考えてみたいと思います!

    この経験も、私の内面を磨ける良いきっかけと考えてみます!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    >どう思いますか?

    そうですね、確かに大学生にもなって子供っぽいですよね。
    でも社会に出ても、そういった人間はいるんですよ。

    人間は万能ではないので
    大人になっても欠点を持ったままの人(私も含めてね)の方が多いでしょうし
    どうやっても仲良くできない人がいるのもいたしかたないことでしょうね。


    にこちゃんさんは同じ部員同士だから仲良く円満でありたかったのですよね。
    仲良くやろうというにこちゃんさんの働きかけに反して
    その部員さんの態度が協力的でないのがストレスになりますよね。

    でも人の考えることなんて統一できないし
    部員であっても仲が良い必要はないって人もいます。
    表面だけ繕う関係なんて自分にも相手にも誠実じゃない(卑怯な大人みたいだ)っていう考え方の人もいます。
    上記の考え方の人をどのように受け止めるのかは人それぞれでしょうね。

    にこちゃんさんと部員さんとのやりとりは
    ここでは想像でしか語れませんから
    どちらが悪いとも、どちらも正しいとも言えません。

    ただ、にこちゃんさんの思う理想的な距離感は、その部員さんにとっては
    居心地が悪いのかもしれません。
    少し距離をあけてのお付き合いをするしかない、と割り切ってみたらどうでしょうね。

    読んで下さってありがとうございます!

    長文ありがとうございます(>_<)
    とても感謝してます!?

    私はみんなで、仲良くしたかっただけなんですけどね、、、。

    でもプーさんのおっしゃる通り、自分と合わない人なんか、この先沢山出てきますね!
    人の考えや性格、人間性は私の考えで統一出来る簡単なものでも無いですしね!笑

    あと、人に嫌われる勇気を持ってみようと思います!
    私は、人に嫌われるのが怖いし、皆から良く思われたいと思ってます。
    でも、そのような考えや私の態度が周りの人にとっては、気に食わないのかもしれないです。

    もっと自分の意見や意思を示す事が出来る、強い女性になりたいです!

    この経験を良いきっかけとして、内面を磨きたいです!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にこちゃんさん

    相談です(´・_・`)
    最近、なんで部活してるんだろうって思ってしまいます。(´・_・`)
    好きでやっているはずなのに、人間関係でバドミントンが嫌いになってきてしまってます(´・_・`)

    他の大学、他の部活やサークルに入っていたらもっと楽しい学生生活送れていたのではないかな、、など考えてしまいます。

    本当の友達は2人くらいしかいなくて、、

    私の存在は特定の人からしたらウザいのかな、、、など考えてしまいます。
    特定の人というのは、先日相談させてもらった部員のことです。

    孤独と言うか、自分の人間性や性格ってそんなに悪いのかな?と考えてしまいます(´・_・`)

    お返事遅くなってごめんなさい。
    確かに仕事場などで人間関係で
    気になることがあると仕事に集中
    できなくなりことはありますね^^;
    とくに女性が複数人集まると
    だいたい…ですね。

    その特定の部員の子は
    にこちゃんさんのことが
    うらやましいのではないでしょうか?
    先輩や友達ともうまくやっていて
    彼氏もいて、その特定の部員の子が
    持っていないものをにこちゃんさんが
    持っているからひがんでいるのかも
    しれません。
    あるいはただ単に馬が合わないだけ
    かもしれないし…
    でも本当の友達が二人もいるなんて
    心強いじゃないですか Smile
    口がかたくてなんでも相談し合える仲なんでしょうか?
    その信頼できる友達を大事にした方が
    いいですよ〜☆
    社会に出るとその特定の部員のような
    子は、そのままいけば損するタイプで
    苦労すると思いますよ。
    無理に仲良くならなくても
    チームワーク乱さない程度に距離を
    保つ方がお互いストレスたまらないのではと思います Four leaf clover
    たとえその特定の部員にムカついても
    同じ土俵にあがっちゃダメですよ~
    一歩下がって余裕
    見せてあげるくらいでないと(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >頑張ってさん

    お返事遅くなってごめんなさい。
    確かに仕事場などで人間関係で
    気になることがあると仕事に集中
    できなくなりことはありますね^^;
    とくに女性が複数人集まると
    だいたい…ですね。

    その特定の部員の子は
    にこちゃんさんのことが
    うらやましいのではないでしょうか?
    先輩や友達ともうまくやっていて
    彼氏もいて、その特定の部員の子が
    持っていないものをにこちゃんさんが
    持っているからひがんでいるのかも
    しれません。
    あるいはただ単に馬が合わないだけ
    かもしれないし…
    でも本当の友達が二人もいるなんて
    心強いじゃないですか Smile
    口がかたくてなんでも相談し合える仲なんでしょうか?
    その信頼できる友達を大事にした方が
    いいですよ〜☆
    社会に出るとその特定の部員のような
    子は、そのままいけば損するタイプで
    苦労すると思いますよ。
    無理に仲良くならなくても
    チームワーク乱さない程度に距離を
    保つ方がお互いストレスたまらないのではと思います Four leaf clover
    たとえその特定の部員にムカついても
    同じ土俵にあがっちゃダメですよ~
    一歩下がって余裕
    見せてあげるくらいでないと(笑)

    ありがとうございます(>_<)
    読んでて涙出てきました。

    自分に自信持てなくて、自分ってなんだろう、必要とされてないんじゃないか、、
    とずーっと考えてしまっていました。

    昨日、彼氏に、もっとメンタルが強い人になりたいなっていってみました!
    そしたら、どうして?って聞いてくれたので、
    自分は人に嫌われるのが怖い、周りから良く思われたいっていう考えてだから、
    悪い事を白黒ハッキリすることすらできない。
    だからすごく自分が嫌だって言ってみました。

    そしたら、そのままでいいんだよ。お前は人が良いから。人が良いから、周りが少し強い態度を取ってきたらストレスとか違和感を感じてしまうんだよ。だから、お前はそのままでいいんだよ。

    こう言ってもらえました。

    私は確かに人が良いのかもしれません。自分でいうのも可笑しいんですが、、。
    でも、もしかしたら人が良いのではなく
    、都合が良いのかもしれないですね。


    少し気持ちがふっと楽になりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にこちゃん、今晩は。私も人間関係は、難しいと感じる毎日ですね。みんな違うからです。合わないと感じるなら、さる者追わずでよいのでは。縁が、無かっただけです。悪者は、作らない方がいきやすいです。原を腹を立てる暇に、楽しい事をしませんか。カラオケとかね!ストレス解消すれば、元気に、部活動もできます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の人も書いているみたいに、気にしないのが大切。
    例えば、道端でなんか気持ち悪いおじさんが、何しているのか気にして見ちゃうのと同じ。
    蚊に刺されたところを、かきむしって余計かゆくなるのと同じ。
    自分が彼女を助けてあげようとか考えないことです。
    女友達を殺して解剖した女子高生もいましたよね。気をつけて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のような若輩者が言うのも申し訳ないのですが、投稿文を読む限り、にこちゃんさんは努力されてると思います。バドミントンするなら煩わしい人間関係を無くしたいのはよくわかります。誰でもそうです。
    でもにこちゃんさんがそこまでやっても改善されないなら、その方はそれまでの人だと思います。人の根っからの性格って簡単に改善するものではないです。親切にされるのが嫌な方なんだと個人的に思います。そんな方を他の方と同じように接するのは無理だと思うので、必要な時だけ話しかけ、あとは放って置くのが一番ではないでしょうか!?
    私は仕事してる時はそうしてましたよ。楽ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する