現在の発言数519,220件!

味の好み・・味付けに悩みます。

甘い物と酸っぱい物が嫌いで辛くしょっぱい物が好きな夫・・飲み主です。味付けに悩みます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ありますねー!私の主人は酸っぱいものはok、甘い物はおかずとしてはあんまり、、、そして塩辛い物が大好き。でも健康を考えるとですよね。でも好きな味を食べさせてあげたい。。。。わかります☆とりあえず、添加物を使わない事、素材の塩気や旨味(魚介類や、竹輪等練り物)を利用(調味料の量を減らせるので)から始めるといいと思います。例としてアサリの旨味を利用したこんなのも☆ニンニクとアサリ缶で納得のしっかり味出ます♪

    2675
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやまんくっきんぐさん

    ありますねー!私の主人は酸っぱいものはok、甘い物はおかずとしてはあんまり、、、そして塩辛い物が大好き。でも健康を考えるとですよね。でも好きな味を食べさせてあげたい。。。。わかります☆とりあえず、添加物を使わない事、素材の塩気や旨味(魚介類や、竹輪等練り物)を利用(調味料の量を減らせるので)から始めるといいと思います。例としてアサリの旨味を利用したこんなのも☆ニンニクとアサリ缶で納得のしっかり味出ます♪

    ありがとうございます。だしの味をしっかりですね!あさりも美味しそう!引き続き頑張ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する