現在の発言数478,614件!

お伊勢さんの旅☀

昨日急に思い立ち2人暮らしの娘と伊勢神宮へ
車で2人旅に行って来ました。
仕事を辞めて何となく落ち込みこの掲示板で元気を貰った私はせっかくの機会ずーと行きたかった所へ行こうと
夜中に出発!!!

着くと朝9:00を過ぎていました。
失業の身 あまりお金をかけずにと思い石川県から車で行きました。

着くと雨が止み曇りではありましたが下宮から猿田彦神社
内宮➡おいで横丁と心をゆったり見て歩き
海産物を食べ、伊勢うどん、赤福、さらに
神話の話を聞きとてもいい時間を過ごす事が出来ました。

帰りにどこか銭湯へ寄ろうと米原からは下道で
ごはんを食べ子供と話しをしながらだったので見つけては次のとこね…
結局見過ごした1件しかなく家に着いてしまいました(笑)
長~い旅でしたが行って良かった!!
失業期間だったから出来た無謀な旅
もう中々行けないだろう伊勢神宮の旅

また縁があって行く事が出来たら今度はせめてバス旅行にしたいなぁーと思いました。

私は結構たくさん眠りましたが子供は元気!
友達と遊びに出かけました。

私はもう少し旅の余韻にしたりながら家事
「心が元気」一番大事ですね

よし仕事探すぞ!と思ったら派遣会社から
早速電話を頂き来週早々に面接です。

頑張ります!✨

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 三重県出身です。
    三重の旅、楽しんでいただけたようですね。

    三重って比較的地味なイメージで、『三重ってどこにあるの?』と言われることも少なくなく、『行ったことなーい』と言われることがほとんどでしたが、式年遷宮のおかげで、急に有名になり、私の周りでも『三重に行ってきた!』という人が増えてます。

    ちなみに…
    ×おいで横丁
    ○おかげ横丁 です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっおかげ横丁?
    おかげ参りが由来でしたね
    本当にいいところでした。

    現地の銀行に立ち寄ると温かい対応をして頂いて
    より楽しく感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する