現在の発言数519,245件!

圧力鍋って便利?

ガス代節約のため、圧力鍋購入を考えています。
節約になるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 当然ガス代の節約になります♪

    私はそれ以上に安く購入した小さめの魚や旬の青魚を丸ごと骨まで食べられるように煮たものが材料費の節約にもなると思っています♪
    カルシウムをしっかり摂れるので健康にも良いですね♪

    魚の安い時にまとめ買いして調理後冷凍保存。
    朝食のすぐ出来る食べやすい一品になりますよ♪

    余計な添加物とか入ってないので、缶詰よりよほど信頼のおける料理となります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    当然ガス代の節約になります♪

    私はそれ以上に安く購入した小さめの魚や旬の青魚を丸ごと骨まで食べられるように煮たものが材料費の節約にもなると思っています♪
    カルシウムをしっかり摂れるので健康にも良いですね♪

    魚の安い時にまとめ買いして調理後冷凍保存。
    朝食のすぐ出来る食べやすい一品になりますよ♪

    余計な添加物とか入ってないので、缶詰よりよほど信頼のおける料理となります♪

    早速のお返事ありがとうございました。
    ガス代節約も考えているのですが、一番の目的は、鰯や、さんまを骨ごと食べたかったのです。昆布煮や、テール煮、もつ煮、作りたいものがいっぱいです。
    やはり、購入しようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンダーシェフの圧力鍋かなりいいみたいです~~
    他のメーカーの圧力鍋より肉とか柔らかくなるって姉が言ってました~
    圧力鍋はガス代節約になります~~!!
    あと圧力鍋以外にパスタとか普通の鍋で節約できますよ。
    沸騰した鍋にパスタを入れて沸騰した鍋に1分煮てその後ガスをオフにして
    9-10分放置するとパスタがきちんと茹で上がります。
    具の入れる量とか決まっているので少し大きめの鍋オススメです。
    我が家は3人家族ですが大豆を蒸したりするので6Lを使っています。
    大豆を蒸すときは下に網を敷いて水をぎりぎりまで入れてその上に
    ステンレスざるを入れて蒸すので
    6Lサイズがちょうど良いので我が家は大きめの鍋を買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    ワンダーシェフの圧力鍋かなりいいみたいです~~
    他のメーカーの圧力鍋より肉とか柔らかくなるって姉が言ってました~
    圧力鍋はガス代節約になります~~!!
    あと圧力鍋以外にパスタとか普通の鍋で節約できますよ。
    沸騰した鍋にパスタを入れて沸騰した鍋に1分煮てその後ガスをオフにして
    9-10分放置するとパスタがきちんと茹で上がります。
    具の入れる量とか決まっているので少し大きめの鍋オススメです。
    我が家は3人家族ですが大豆を蒸したりするので6Lを使っています。
    大豆を蒸すときは下に網を敷いて水をぎりぎりまで入れてその上に
    ステンレスざるを入れて蒸すので
    6Lサイズがちょうど良いので我が家は大きめの鍋を買いました。

    お返事ありがとうございました。
    ワンダーシェフ、聞いたことあります。
    一度、調べてみます。
    サイズも、迷っています。
    日常的に、上手く使いこなせればいいのですが、、。
    やはり、頻度ですよね。
    頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは節約子さん(^.^)
    私はもっぱらご飯を炊くために圧力鍋使っていますよ
    安いお米でもモチモチに炊けてとても美味しいです
    圧力をかけずに炊くこともできるので軽くあっさりした
    ご飯もできます(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    こんにちは節約子さん(^.^)
    私はもっぱらご飯を炊くために圧力鍋使っていますよ
    安いお米でもモチモチに炊けてとても美味しいです
    圧力をかけずに炊くこともできるので軽くあっさりした
    ご飯もできます(#^.^#)

    お返事ありがとうございます。
    うちは、主人が一度に2合食べます。
    なので、大きいサイズが必要ですね。
    これから、秋の味覚、サンマ煮、栗ご飯、上手く使いこなしたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋買うときは色々触って使いやすいのを買うことをお勧めします!!
    私は軽くて使いやすいのを求めてたので、かなり触って吟味しました!!予算は少し多めに持っていき、これなら私でもできる!!ってのを買うと後悔せずに済みます♪
    圧力鍋によっては使いづらかったり重すぎるのもあるから気をつけて下さい♪
    私は魔法の何とかという浜先生監修で作られた圧力鍋使ってますよ♪使いやすくて、筋の肉は短時間で柔らかくなります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    圧力鍋買うときは色々触って使いやすいのを買うことをお勧めします!!
    私は軽くて使いやすいのを求めてたので、かなり触って吟味しました!!予算は少し多めに持っていき、これなら私でもできる!!ってのを買うと後悔せずに済みます♪
    圧力鍋によっては使いづらかったり重すぎるのもあるから気をつけて下さい♪
    私は魔法の何とかという浜先生監修で作られた圧力鍋使ってますよ♪使いやすくて、筋の肉は短時間で柔らかくなります♪

    お返事ありがとうございました。
    明日、ホームセンターへ行きます。
    ¥5000以下と考えています。
    初心者なので、まず、小さめから、始めてみようかなと考えています。
    3人家族なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    我が家では、パール金属の圧力鍋を使用しています!
    3年ほど前、ディスカウントショップで2000円程で購入しましたが、
    使い勝手は上等です!!

    ガスも大体煮物なら5-10分程でできます。
    おすすめな料理用具ですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する