現在の発言数519,741件!

つくれぽ&献立について

いつも皆様のステキなレシピに助けられています。お礼がわりではないですが作ったレシピについては出来る限り、つくくれぽ送るように心がけています。

そこで質問というか疑問なのですが…。
公開したレシピに届いたつくれぽや献立について、がっかりすることってありますか?

私は普段はお弁当作りにクックパッドを利用しているのですが、食べられる量的におかず2品が限界なので…。
元々写真撮るのも上手くないので、他の皆様のステキな写真に比べて激しく見劣りしてしまいます。
せっかくのレシピを美味しそうに撮れないのが悔しいです。なら送らない方がいいのかなーとも考えてしまいます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは♪

    写真の撮り方や写り等は関係ないんじゃないですか?送られてきたら嬉しいものですよー(^^)
    綺麗な写真であれ、??(笑)的な写真であれ(作りましたーありがとーまた作りまーす)と来たら嬉しいです♪

    ガッカリとゆうかアレレ?と思うつくれぽは載せた材料が違う物で作られてたり調味料も全く違う調味料で味付けされてる時、ですかね。。。

    {むね肉、キャベツ}…は{挽き肉、レタス}とかのつくれぽ…
    何とコメントを返せばいいの?と悩みます(笑)

    話は戻り写真がイマイチであれ《送らない方がいいのかな…》って思わないで送った方が喜ばれますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べかけでも焦げ焦げでもなんでも嬉しいです。
    自分のレシピを作って更につくれぽしてくれるなんて
    物凄く有難いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なら送らない方がいいのかなーとも考えてしまいます

    そんな事無いですよ〜

    こんなトピがあります☆彡
    http://cafe.cookpad.com/topics/429

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がっかりすることは、コメントがそっけない時ですね。
    他のつくれぽには美味しかったの他にコメントしているのに、
    一言、美味しかっただけ。

    まずかったのならつくれぽ送らなくても良いと思います。
    それか、まずかったと正直に書くべきだと。

    私はクックのレシピで作っても、
    本当に美味しかったと思うレシピにしかつくれぽは送らないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前に、幾度かレポ送ってた方に久し振りにれぽ送ったんです。お元気ですかみたいな感じでコメントかいて。そのレシピには何人かれぽされてて、それぞれお礼コメントが書かれてあったのに、私のレポにはコメントなし。

    え?私何か悪いことしました?って思いました。もうれぽ送りませんって思っちゃいます。


    れぽは、どんなのでも嬉しいですよ。今は、手をつける前の状態で撮れますが、cook初期の頃は食べかけとか結構ありました。でも、美味しかったから作者さんに美味しいを届けたかったですよ。

    いっぱい美味しいを届けてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然!!自分のレシピ見て作ってくれたと言う事が嬉しいです!!
    写真がどうしても、気になるなら、コメントで、ありがとう!の気持ち伝えれば、絶対嬉しいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作れぽは全く嬉しい限りですよ♪変な写真?とも思ったことありません。というか作ってくれてレポくれて写真まで撮ってくれ、、、の嬉しい限りです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然そんな事ないですよ~つくれぽいただいたらすっごく嬉しいもんです♡
     ダージリンテイー☆さんのキッチン拝見したけど お上手に写真撮られていますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 献立に掲載してもらえるようなレシピないから、たまーに掲載してあると嬉しくて、一人でニヤニヤしてしまいます。つくレポは頂けるだけでも嬉しい!でも、返信に困った経験が私もあります。豚肉のこってり系が、ジャガイモや人参の煮物にアレンジしてあり(^^;そのくらいかな?
    あとは、焦げてようが、失敗していようが、嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくれぽ,献立に載せて頂けたらすごく嬉しいです。

    でもその方の他のつくれぽ書いてるのみて『おいしかったです』だけしか書いてない方もいますよね。
    ちょっと寂しいなーなんて思う事もあるけど
    自分のを見て作ってくれたんだ‼って思うと嬉しいって思います(*^^*)

    フォロワーさんも今じゃ増えてきてるので
    すごく嬉しいです??
    写真がどうとかは関係なしです。
    だって,作ってくれた方が一生懸命に作ってくれたんだし♪

    クックパッドは皆が見れるサイトなので,レシピ載せる側として書く時には言葉使い?を気を付けるようにしています。(方言とか使わないようにとか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する