現在の発言数479,488件!

勉強中に食べるお菓子おススメある?

こんにちわ^^
勉強中っておなかすきません?いっつも何か食べながらしてしまいます。
効率はなんか上がるけどね~^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • かきピーの小袋が良いです♪
    エフコープ生協のかきピーは辛すぎなくて子どもは食べやすいです。勉強しながら右手に鉛筆、左手にかきピーです(*^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコは脳にいいみたいですよね。レーズンとかナッツにすると美容にもいいみたいだし。ガムを噛みながら勉強すると集中力がアップするみたいですよ。
    どうせ食べるなら何か効果のあるものがいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 集中して勉強するので、お菓子を食べながらの勉強なんて考えられないのですが、
    休憩時間にならおやつを食べます。
    脳は糖で動くので、甘いものがいいようです。

    棋士の羽生善治さんは、対局が終わると3キロほど痩せていると聞いたことがあります。
    頭を集中して働かせるからでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強中にお腹が空くの分かります!
    今、受験勉強真っ只中で、すぐに何か食べたくなります( ;∀;)

    そういう時には、気分で何を食べるかを決めています♪

    疲れたとき→チョコレート

    眠たくなったとき→ガム

    分からなかった問題が解けたとき→クッキー

    という風に分けています(*^.^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カカオ70~80パーセントのチョコなんかいいですよ☆ちょびちょび食べるのがオススメです。超ビターを口の中で転がしながら勉強なんて、スナック菓子より集中できるよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭をスッキリさせたいときはラムネ&ガム。
     
    小腹がすいたらチョコです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験生だったころは、母がよく手作りしてくれていました。

    蒸しプリン、クッキー、ぜんざい、など。

    砂糖を控え目に作ってくれていたみたい。

    美味しかったし、なにより、母の気持ちが嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する