現在の発言数478,549件!

角質が…目立つように

もともと、ニキビがすごかったんです。でも、ニキビは、最近治ってきたんです。
が、角質が目立つようになってきて、顔を洗った後でも、角質が肌から見えていて、大変汚いんです。特に、口の周りと、鼻の周り(というか、鼻)、顎がひどいんです。
白い角質がぴょんぴょん出ていて、取れないんです。
角質が取れるようないい方法って知っていますか?
なるべく、病院(皮膚科)に行かない方法がいいんですが、皮膚科に行って効くんであれば、その方法も教えてください。
市販に売っているもので治る方法とかが一番うれしいです。
9月1日から学校で、それまでに治しちゃいたいんです。
教えてください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 皮膚科に行くのがOKであれば
    皮膚科受信してください。

    9/1まで 1週間もありませんし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局にいくとピーリングジェル、ピーリング石鹸、ピーリングローションなど
    お肌の角質を取ってくれるものがあります。

    私が愛用しているのはジェルです。
    消しカスのようにポロポロと角質が取れてすぐにつるんとなる実感があるからです。

    手順としては、まず洗顔石鹸で洗って顔のよけいな脂分をとりのぞき
    ジェルでマッサージ
    その後、もう一度洗顔します。
    そしてできたら最後に保湿成分のあるローションなどでととのえます。

    もしニキビ跡があるようでしたら、その部分は避けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する