現在の発言数479,126件!

枝豆、もっとレパートリーが欲しいんですが

蒸したり湯がいたりするのも美味しいですが他にご飯に混ぜたり、ひじきと一緒に‥とか、かき揚げとか。もっと他にレパートリーが欲しいんですが、あれば参考にしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • スパニッシュオムレツやキッシュに入れても美味しいです。また、大きめに茹でたじゃがいもとツナ、枝豆をマヨネーズとめんつゆで和えたものもおいしいです。
     
    ずんだプリンにしてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆は夏になると地元の農家さんの直売所で売っていて、今年もたくさんいただきました Smile

    新鮮なのでシンプルに塩茹ででいただきますが、あまってしまうときもたまにあり・・・^^;

    そのときは一日二日で使うならサラダに入れたり、煮物の彩りに添えたり、スープに入れたりしますが、使わないときは冷凍します +1
    冷凍したものは生では食感などべちゃっとして、ちょっとむいてないかもしれないので、火を通して使っています♪

    以前枝豆のポタージュ作ったの思い出しました^o^
    これはなかなか美味しかったです~ Yum  よかったら作ってみてください♪ ご参考までに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    枝豆は夏になると地元の農家さんの直売所で売っていて、今年もたくさんいただきました Smile

    新鮮なのでシンプルに塩茹ででいただきますが、あまってしまうときもたまにあり・・・^^;

    そのときは一日二日で使うならサラダに入れたり、煮物の彩りに添えたり、スープに入れたりしますが、使わないときは冷凍します +1
    冷凍したものは生では食感などべちゃっとして、ちょっとむいてないかもしれないので、火を通して使っています♪

    以前枝豆のポタージュ作ったの思い出しました^o^
    これはなかなか美味しかったです~ Yum  よかったら作ってみてください♪ ご参考までに。。。

    (^o^)スープに入れるとは思いつきませんでした。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペペロニ風とか浅漬け風とか、色々あるみたいですね~♪
    枝豆 アレンジで色々出てきますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • おかず系じゃないですが
    枝豆をすり潰して
    ずんだを作って
    お餅や白玉団子にのせて
    食べてみるのは
    いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジ加熱で簡単!味付き枝豆。

    皮ごと、焼き肉のたれと一緒に。

    トマト缶、にんにくのトマトソースと。

    タンドリーチキンと一緒に皮ごと漬けて、
    枝豆だけ レンジ加熱。

    納豆に混ぜたり、

    焼き枝豆もあります。

    冬瓜とカニ、かにかまのあんかけに入れると
    涼しげでおいしいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆のポタージュおいしいです。•◡•。

    夏らしくて冷たくして飲むとおいしかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とまちんさん

    枝豆のポタージュおいしいです。•◡•。

    夏らしくて冷たくして飲むとおいしかったです

    私も枝豆茹でて余ったときに作ることあります Smile
    ポタージュにすると枝豆本来の風味や香りが生かされて、とっても美味しいですよねぇ~♪
    夏の間は地元の農家さんの枝豆が安く手に入るので、ぜいたくに枝豆たっぷりで牛乳や生クリームは少なめです^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き枝豆なんてどうでしょう。

    塩ゆでするのと一味違い、枝豆本来の旨味や香りを楽しめます。
    料理方法もSimple is best!
    塩をたっぷりまぶして、トースターで焼くだけです。
    良かったらお試しください↓
    http://cookpad.com/recipe/3297094

    5432
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくポタージュおすすめです。

    あとは手作りがんもどきもオススメです。
    枝豆や蓮根などいれると食感がおもしろいです。

    カニ缶と枝豆の生姜あんを作って、玉子豆腐の上にかけるのもオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆を使ったご飯もの♪

    枝豆って色が鮮やか♪そんな持ち味を生かして、こんなのはいかがでしょう♪

    レシピID : 3965518 とか♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ならリゾット♪

    枝豆を入れたリゾットも美味しいですよ♪
    レシピID : 3973784
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する