現在の発言数521,091件!

子供の朝ごはん

幼稚園の年長と年少の子供がいます。

朝ごはんに、いつも時間がかかります。

食が細いので、品数は少なく、炭水化物とフルーツを
あげることが多いです。

皆さんはお子さんにどのような朝ごはんを作ってあげていますか?

時間はどれくらいかかっていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちは納豆ご飯にねぎ、しらす、鰹節入れたり
    卵焼いたり、おにぎりとかお茶漬け~
    5分ぐらいで出来るものが多いですね Wink
    後は
    前日にゆで玉子しておいて朝サンドイッチにしたりハムキュウリのサンドイッチも好きですよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも7才と5才の女の子が居ます。
    上の子が朝、6時30分の朝食時間に間に合うよう起きます。でも食べられなくてお昼の給食まで大丈夫かいつも心配しつつ学校へ登校させます。

    果物はパンやご飯より食べやすいらしく季節に応じた物を出します。ほんとは食べさせたくないのですが、菓子パンを出します。ヤクルトとヨーグルトの4品を食卓に出し体調に応じて食べて行きます。
    なので時間はかけません。

    下の子も基本お握りが好きなので菓子パンをお握りに変えるメニューですね。

    上の子は無理に食べさせて保育園バスで吐いた事があるので本人に任せる事にしてます。
    ある薬剤師さんに朝食の件で相談したら、スムージーという形にしてもいいと言ってました。

    私は朝からガッツリ派なんですけどね… Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    うちの子も納豆や卵大好きです。
    サンドイッチもいいですね!
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    うちも7才と5才の女の子が居ます。
    上の子が朝、6時30分の朝食時間に間に合うよう起きます。でも食べられなくてお昼の給食まで大丈夫かいつも心配しつつ学校へ登校させます。

    果物はパンやご飯より食べやすいらしく季節に応じた物を出します。ほんとは食べさせたくないのですが、菓子パンを出します。ヤクルトとヨーグルトの4品を食卓に出し体調に応じて食べて行きます。
    なので時間はかけません。

    下の子も基本お握りが好きなので菓子パンをお握りに変えるメニューですね。

    上の子は無理に食べさせて保育園バスで吐いた事があるので本人に任せる事にしてます。
    ある薬剤師さんに朝食の件で相談したら、スムージーという形にしてもいいと言ってました。

    私は朝からガッツリ派なんですけどね… Wink

    ありがとうございます。

    うちの長女も無理矢理食べさせたら、
    吐いちゃったことあります。

    本当にお昼まで持つのか心配ですよね。

    うちの子も、ひとくち包みソーセージが好きで
    それだと自分から食べてくれるので、
    しんどい時はそれだけあげてます。

    同じタイプのお子様のお話がきけてよかったです。
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ご飯に時間がかかると、いろいろ困りますよね〜。
    うちは、前日にホットケーキを焼いておきます?
    ウインナーを入れたり、プロセスチーズを細かく切って入れたり…
    朝は、チンするだけなので楽ですよー✨
    あとは、フルーツやヨーグルトを出す感じはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する