現在の発言数478,491件!

今あるもので酢豚を作るとしたら?

今朝揚げた鶏のから揚げをリメイクしたいので、酢豚(酢鶏)にしようと思います。
ピーマンが無くたまねぎと人参は入れられます。舞茸も入れようかと。
酢が無いのでレモン汁で代用できないかなと。
味付けはケチャップメインで。

これで出来るでしょうか?
後冷蔵庫にあるのはもやしとトマト、豆腐、豚肉が少し、玉子。

材料が足りないので別な料理にした方が良いのでしょうか?
みなさんが作るなら夜どうしますか?
酢豚に賛成の方、ある材料で酢豚づくりは可能ですか?
作り方も教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ポン酢があれば、ケチャップと混ぜたらどうですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん・・・
    わたしも、ぽん酢とか思います

    他に何かドレッシング ないですか? 
    イタリアンドレッシングとか
    しそドレッシングとか 酢の入った

    別料理なら、卵もあるしオムライス
    チキンライスにして 玉ねぎの残りとトマトと豆腐の
    コンソメスープをそえてみては


     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する