現在の発言数519,351件!

チョコレートのお菓子

こんにちは(*^^*)
もうすぐおじいちゃんのお誕生日……
おじいちゃんはチョコレートが大好きなのですが、どんなのにしようか迷っています(°°;)

もし、誰かにプレゼントをする時、みなさんだったらどんなチョコレートを使ったお菓子を プレゼントしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  •  昨年のバレンタインに妻に作ってやった「ザッハトルテ」。
     こんなのも自分で作れるんだ~って感動しましたよ!

     でも、最近チョコの値段が上がってきているので、フォンダンショコラか、ガトーショコラくらいが良いような気もしますね!

     でも、木苺娘♪さんが作ってくれるものだったら、お爺さまはきっとどんなものでも喜んでくれると思いますよ~(^^)

    2656
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のパイ生地でチョコパイ。

    パイ生地を正方形にカットして
    板チョコかチョコチップをのせて
    三角に閉じて、焼くだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、スコーンを作るのが好きなので、スコーンにたくさん砕いたチョコレートを入れて焼きます。ホワイトとミルクチョコの2種類を入れてつくります。おやつとして食べたり、食事のときに食べたりできるのでいいですよ。ホットミルクにつけて食べるのが好きです。普段は小麦粉からつくっていますが、ホットケーキミックス粉を使えばあっという間にできるのでお勧めです。
    木苺娘♪さんは優しいですね、感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する