現在の発言数520,790件!

転勤先での友達の作り方!

広島市に転勤して来ました、新婚専業主婦(子供なし)です。周りに友達がいない為、友達が欲しいです!しかし、どうやって友達を作ったらいいのかわかりません(*_*)
転勤先での友達の作り方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 慣れない土地は 本当に大変ですよね 
    わかります。 わたしも そうでしたから
    今まで働いていたことや、趣味も友達も180度変わってしまうんですから

    友達を作るというより、先に自分が新しい趣味を作ったり 運動をしたり
    なにかを習ったり勉強することで そこに自然と友だちや知り合いが 
    ついてくるもの   
    すてきな所もたくさんあると思います 一人の時間もこれまた大切
    どんどん外に出て探検していろんな事を吸収すると 良いですよ

    わたしもさみしかったので、よーくわかります
    私は、料理やパン教室に通ったり今までやったことない事から始めましたよ
    そこで、自然と友達が
    ご主人の転勤に付いて来た事、えらいですよ Tada
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いるかさん

    慣れない土地は 本当に大変ですよね 
    わかります。 わたしも そうでしたから
    今まで働いていたことや、趣味も友達も180度変わってしまうんですから

    友達を作るというより、先に自分が新しい趣味を作ったり 運動をしたり
    なにかを習ったり勉強することで そこに自然と友だちや知り合いが 
    ついてくるもの   
    すてきな所もたくさんあると思います 一人の時間もこれまた大切
    どんどん外に出て探検していろんな事を吸収すると 良いですよ

    わたしもさみしかったので、よーくわかります
    私は、料理やパン教室に通ったり今までやったことない事から始めましたよ
    そこで、自然と友達が
    ご主人の転勤に付いて来た事、えらいですよ Tada
     
     

    温かいお言葉をありがとうございます。早くこの土地に慣れて友達を作らなきゃと焦っていましたが、心がスーッと軽くなりました(^^)
    今まで趣味と呼べるようなものが無かったので、これを機会に新しく何かを始めてみようと思います‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして(^^)
    私もこの2月に主人の転勤で広島市に来ました。
    転勤先で友達が欲しい気持ち、すごくよくわかります(><)
    私は子供もがいるので公園や幼稚園で会うお母さん達と仲良くさせてもらってますが、子供がいなかったらって考えるとすごく寂しくて悩むと思います。
    今は自分の趣味等にかける時間は無いですが、子供も一緒に地元では出来ない事、行けない所にいっぱい出掛けて行動範囲を広げてます(^^)
    まだまだこれからも転勤が待ってるので、子供が手を離れてからはその時その場所で自分の時間を目一杯楽しむつもりです♪
    jmjmさんも一緒に頑張りましょー\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mままさん

    はじめまして(^^)
    私もこの2月に主人の転勤で広島市に来ました。
    転勤先で友達が欲しい気持ち、すごくよくわかります(><)
    私は子供もがいるので公園や幼稚園で会うお母さん達と仲良くさせてもらってますが、子供がいなかったらって考えるとすごく寂しくて悩むと思います。
    今は自分の趣味等にかける時間は無いですが、子供も一緒に地元では出来ない事、行けない所にいっぱい出掛けて行動範囲を広げてます(^^)
    まだまだこれからも転勤が待ってるので、子供が手を離れてからはその時その場所で自分の時間を目一杯楽しむつもりです♪
    jmjmさんも一緒に頑張りましょー\(^^)/

    励ましのお言葉ありがとうございます‼︎なんと!同じ広島なんですね‼︎すごい偶然ですね(^^)嬉しいな〜!
    子供がいないこの時間も目一杯楽しめるように頑張ります‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに同じ悩みです(*_*)
    私も新婚で広島に引越してきて、どうやったら友達ができるか考えていました!
    お互い、頑張りましょう(*ノv`)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の転勤で新潟へ来たばかり。
    子供は中学生・小学生です。
    子供たちはすぐに馴染みましたが私はなかなか馴染めませんね(^_^;)
    地元生まれ地元育ちの方ばかりなので輪が出来上がっていました。
    子供が幼稚園児なら接点もたくさんありそうですが、、、、。

    そろそろパートに出てみようと思います。
    お互い頑張りましょうね(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >lanさん

    まさに同じ悩みです(*_*)
    私も新婚で広島に引越してきて、どうやったら友達ができるか考えていました!
    お互い、頑張りましょう(*ノv`)b

    同じ悩みでしたか‼︎やはり知らない土地で1から友達を作るのは難しいですよね。何かいい方法があればまた教えてください(^^)
    一緒にがんばっていきましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >茶まめさん

    主人の転勤で新潟へ来たばかり。
    子供は中学生・小学生です。
    子供たちはすぐに馴染みましたが私はなかなか馴染めませんね(^_^;)
    地元生まれ地元育ちの方ばかりなので輪が出来上がっていました。
    子供が幼稚園児なら接点もたくさんありそうですが、、、、。

    そろそろパートに出てみようと思います。
    お互い頑張りましょうね(^o^)/

    子供がいたら自然と友達が出来るのだと思っておりました。小、中学生だと接点があまり無いのですね。一つ勉強になりました(^^)
    私もパート、始めようと思います。お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生で一番友人が増えたのが 子供が小学生の時です。
    役員決めのじゃんけんやらくじやらで当たりまくり!で 6年間で一度は引き受けなければならない暗黙の了解のようなものもありますし、9割義務感で務めましたが 3人の子供が歳が近く 小学生が3人いる時期が3年間続いた事もあり その間にいっきに知り合いが増え、地元を離れた結婚生活でしたので、ちょっとだけその土地になじめたような気がして「こっりゃーえ~わ~」!?
    クセになり 子供の高校でも引き受けてしまいました。
    そういう場にいる人びとは ポジティブで気持ちのよいかたが多いです。


    役員、おススメです~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    人生で一番友人が増えたのが 子供が小学生の時です。
    役員決めのじゃんけんやらくじやらで当たりまくり!で 6年間で一度は引き受けなければならない暗黙の了解のようなものもありますし、9割義務感で務めましたが 3人の子供が歳が近く 小学生が3人いる時期が3年間続いた事もあり その間にいっきに知り合いが増え、地元を離れた結婚生活でしたので、ちょっとだけその土地になじめたような気がして「こっりゃーえ~わ~」!?
    クセになり 子供の高校でも引き受けてしまいました。
    そういう場にいる人びとは ポジティブで気持ちのよいかたが多いです。


    役員、おススメです~


    なるほど!役員は転勤族にとってはその土地、人に馴染むチャンスなんですね‼︎将来子供が出来たら、ぜひチャレンジしてみたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する