現在の発言数519,545件!

ドーナツが…

買ってきたミニドーナツ10個入りが全部潰れて粉々になってしまいました…?
難しいとは思うのですが粉々になったミニドーナツを生かして何か作ることは出来ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • フィンガービスケット代わりにして、ティラミスなんて如何でしょう?

     プレーンヨーグルトと生クリームを混ぜて漉してマスカルポーネチーズ風のものを作るレシピがクックにあると思いましたので、それで作ると格安に、そして自分好みに仕上げることが出来ると思いますよ!

     妻と甥っ子用に甘さ強めアルコール抜きVer.、義両親向けに甘さを抑えコーヒーをビターにそしてブランデー効かせたVer.をこさえてみて自分でも味見してみたのですけど、ブランデーあんなに入れたのに、この口当たりの良さはヤベェ!と思いましたよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそつぶして生クリームを混ぜ、丸めてトリュフ風にしてみるとか。
    この間テレビでやってたのは、つぶして丸めたものに小麦粉をつけ
    揚げて作る一口フォンダンショコラでした。
    ホイップクリームやサワークリームを添えて、おしゃれで美味しそうなので
    やってみたくなりましたよ★
    そのとき使ってたのはガトーショコラだったけど、ドーナツでもいけそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する