現在の発言数479,549件!

パティシエールのいいところを教えてください

私はまだ中学1年生ですがパティシエールになりたいと思っています。
今は、パティシエールについて調べています。
パティシエールになると良いことを教えて欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今はもう専業主婦になってしまいましたが、子供に本格的なお菓子を作ってあげられますよ。
    正直、パティシエの世界は厳しいですよ?朝からずっと冷房の中で立ち続け、30キロの粉や、砂糖を運んだり、オーブンの見張りや、カスタード作り。パティシエはカスタード作りが一人前にできるようになってはじめてパティシエとして認められるんです。
    他にも、女性はセクハラにあいやすいです。給料も少ないし、残業は当たり前です。
    ですが、女性の繊細な感性は男性にはありませんから、そこを武器に、、男性にまけない素敵なパティシエールになってください。!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちはっ♪私は中2です。
    お父さんがパティシエなんですけど、私や家族の誕生日の時にケーキを作ってくれます。さくらんぼたんさんが大人になって、子供ができたときにケーキを作ってあげると、喜びますよー(^^♪

    私もその一人ですから!あなたも、親がケーキを作ってくれたらうれしいでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 駿佑さん
    ありがとうございます
    お父さんがパティシエなんていいですね。
    親がケーキを作ってくれたらうれしいですね。

    投稿ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あるくさん

    今はもう専業主婦になってしまいましたが、子供に本格的なお菓子を作ってあげられますよ。
    正直、パティシエの世界は厳しいですよ?朝からずっと冷房の中で立ち続け、30キロの粉や、砂糖を運んだり、オーブンの見張りや、カスタード作り。パティシエはカスタード作りが一人前にできるようになってはじめてパティシエとして認められるんです。
    他にも、女性はセクハラにあいやすいです。給料も少ないし、残業は当たり前です。
    ですが、女性の繊細な感性は男性にはありませんから、そこを武器に、、男性にまけない素敵なパティシエールになってください。!

    教えてくださりありがとうございました。
    あるくさんはパティシエだったなんてすごいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する