現在の発言数478,379件!

広島の牡蠣の美味しいお店

11月の連休に広島へ遊びに行きます。
かきが大好きなので是非食べにいきたいのですが東京に進出していない美味しいかきのお店を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • あるにはあります。

    お教えしたい気持ちもあります。
    ただ、言われる通り 個人の店なのでこういう場所に書き込むと 常連さんに迷惑が掛かる可能性があります。

    牡蠣を初め 新鮮な魚介類を扱っておられるからこそ大勢来店されると対応しきれない可能性もあります。

    無難な所で 広島県が推奨している「かき小屋」はどうでしょう?
    自分で焼く焼きガキ美味しいですよ♡焼き方は従業員の方が丁寧に説明されます。
    焼きガキだけでなく、ご飯ものもカキフライなどもあります。
    「広島 かき小屋」で検索してみてください^ ^

    広島の知人に直接聞いてみるか、現地のタクシーの運転手さんに聞いてみるのもいいかもしれません。
    (ホテルの紹介は店と提携している場合がありますので、失敗の事もあります。)

    個人的には凄く教えたいです。本当に。。
    あぁ〜、言いたい …>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です。。

    11月なら (まだ少し小粒かもしれませんが )広島で食べる牡蠣料理はだいたい美味しいです。お店もいっぱいあります。道行く人に訪ねてみても教えて貰えるかもしれませんよ^ ^

    ちょっとお洒落な店ならオイスターバー○○…というのもあります。
    「広島 オイスターバー」で検索してみてください^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島市民さん

    あるにはあります。

    お教えしたい気持ちもあります。
    ただ、言われる通り 個人の店なのでこういう場所に書き込むと 常連さんに迷惑が掛かる可能性があります。

    牡蠣を初め 新鮮な魚介類を扱っておられるからこそ大勢来店されると対応しきれない可能性もあります。

    無難な所で 広島県が推奨している「かき小屋」はどうでしょう?
    自分で焼く焼きガキ美味しいですよ♡焼き方は従業員の方が丁寧に説明されます。
    焼きガキだけでなく、ご飯ものもカキフライなどもあります。
    「広島 かき小屋」で検索してみてください^ ^

    広島の知人に直接聞いてみるか、現地のタクシーの運転手さんに聞いてみるのもいいかもしれません。
    (ホテルの紹介は店と提携している場合がありますので、失敗の事もあります。)

    個人的には凄く教えたいです。本当に。。
    あぁ〜、言いたい …>_<…

    私も知りたい Sob
    かき小屋をチエックしますね。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的な考えですが ここに書き込むことで それほどの効力があるとも
    思えません
    ヤフーのトップニュースに出るのではないのですから・・・
    お教えしてあげて欲しいな・・・と
    これも個人的な考えですが そう思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ございません。
    思わせぶりな書き方をしてしまった事、今 大変後悔しております。はなから書かなければよかったと...


    そのお店は前にも書いたように個人の店です。
    大きな店ではありません。

    大きめのホテルから歩いていける距離でもあり、県外から出張で来られたサラリーマンなどで 特にシーズン中はとても混雑しております。もちろん地元の客も利用します。

    ガイドブックにも何も紹介されていないのですが、口コミで広がりリピーターも多いのでしょう。人気の品(ごめんなさい、コレも言えません) は早い時間に行かないと品切れになっている事もあります。

    他の掲示板などでも見ない…という事は他のお客さんも同じ思いなのだと思います。その気持ちを尊重したいと思います。申し訳ございません。
    (※運が良ければ 現地ホテルやタクシー運転手さんに教えて貰えるかもしれません)

    …続きます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 改めて、牡蠣料理の美味しいお店。

    「かなわ」が有名どころですが、、銀座にもあるようですね。
    同じ店で「かき船 かなわ」というのがあります。文字通り船上で牡蠣料理を愉しめます。広島の街を堪能できると思います。(予約が必要です)

    「酔心」
    牡蠣料理はもちろん 釜飯などの美味しいお店です。
    ただ、本格的な釜飯を食べさせてくれるので時間がかかる事も覚悟しておいて下さい。

    個人的にお勧めなのは「半兵衛庭園」です。
    結婚式場にも使われ、綺麗な日本庭園を眺めながら食事を愉しめる大人の場所だと思います。牡蠣料理はもちろん、どの料理も美味しいです。
    タクシーでないと分かりにくい場所ですが、広島のタクシーなら誰でもわかると思います。

    あと、お酒を飲まれますか?
    地元の料理人が出された
    「普段使いの広島酒場 」というのがあります。
    シーズンなら牡蠣料理もメニューに加えておられる事も多いでしょう。
    広島の書店しか扱いが無いかもしれませんが、ネットで注文できそうです。

    お騒がせしてすみませんでした。
    他に思い出したら又書き込みします。

    楽しい旅になるようお祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    最初に紹介した「かき小屋」ですが、
    廿日市市宮島口にある「島田水産」がやっておられる所は、対岸に宮島の大鳥居などが見えます。

    …ですが、食事する場所はシートで覆われているので その景色を眺めながら…という訳には行かないかもしれません。牡蠣は生産者直営の店でもあり とても美味しかったです。

    情報まで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >県人さん

    個人的な考えですが ここに書き込むことで それほどの効力があるとも
    思えません
    ヤフーのトップニュースに出るのではないのですから・・・
    お教えしてあげて欲しいな・・・と
    これも個人的な考えですが そう思います

    同じようなタイトルでググったらこの頁が出てくるね。
    探してる人は見ると思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島市民さん

    追加です。

    最初に紹介した「かき小屋」ですが、
    廿日市市宮島口にある「島田水産」がやっておられる所は、対岸に宮島の大鳥居などが見えます。

    …ですが、食事する場所はシートで覆われているので その景色を眺めながら…という訳には行かないかもしれません。牡蠣は生産者直営の店でもあり とても美味しかったです。

    情報まで…

    本当に多くの情報ありがとうございます。
    広島で美味しかったと満足して帰ってほしいという気持ち伝わってきました。
    私はヤフー、グーグル以外でこの掲示板の方に聞いてみたいなぁと思い質問しました Sweat
    益々、牡蠣をお腹いっぱいいただくのが楽しみになってきました!
    まだ時間がありますのでまた教えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつかは お騒がせしてすみませんでした。
    お詫びに、、と言ってはなんですが、とっておきの場所をお教えします。

    いまや全国的に有名になったアンデルセン(パン屋さん)がありますよね。
    これの本店が広島本通りにあります。

    旧帝国銀行広島支店をアンデルセンが買い取って改装されたもので 中々趣があります。
    洋風で重厚なこの建物は長く広島市民に愛されています。(被曝建物でもあります)

    この重厚で素敵な建造物が夜にはライトアップされ、それを見ながら美味しい料理、お酒(ビールを含む)を飲めるお店があります。

    本通りアンデルセンの正面入り口に向かって左側にもう一箇所入り口があります。そこの道路向かいのビル3Fに「花山の隠れ家」というのがあります。
    そこの窓際に座れば、ライトアップされた この重厚な建物を見ながら食事できます。半個室になっており割と落ち着きます。もちろん牡蠣料理もある筈です。
    ただ、窓際でないと この景色を楽しめません。前もって窓際の席を予約しておいた方がいいと思います。

    実はこのアンデルセン 建て替えが検討されています。
    もしかしたら、今季が最後になるかもしれません。
    (花山の隠れ家)
    http://www.hotpepper.jp/strJ000026303/

    もう一つ注意…
    この店、隠れ家らしく 入り口が極端に小さくなっています。頭をぶつけないよう気をつけて下さい。

    …で、この牡蠣なんですが、、
    例年なら 10月に入ってすぐ水揚げが始まるのですが、今年は天候不順により、10日まで延期になったそうです。実際に出回るのは早くて10月11日頃になると思います。
    11月なら大丈夫ですね^ ^

    (他の方が閲覧されてて残念な思いをされたらいけませんのでお知らせしておきます)

    又、何か新しい情報があれば書き込みますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣料理のお話。(プチ情報)

    広島の牡蠣料理といったら「牡蠣の土手鍋」のイメージがあると思いますが、、
    実は広島市民は土手鍋はあまり食べなかったりします。

    今でこそ流通形態の発展などで牡蠣は全国的にメジャーになりましたが、まだ馴染みが無かった頃、あの独特の匂いを抑える為、味噌を使って振る舞った…という説もあります。
    (広島に美味しい醸造味噌がありますので、敢えて好んで食べる人もいますが)

    牡蠣好きで あの独特の牡蠣のいい香りを愉しみたいのなら、是非土手鍋以外の牡蠣料理を堪能いただけたらと思います^ ^
    牡蠣フライなどは その香りがよくわかりますよね^ ^

    前の書き込みで紹介した「半兵衛庭園」で食べた「牡蠣の陶板焼き」(名前が違ってたら すみません。きのこや野菜と一緒にバターで焼いたものです)が とても美味しかったです♡
    「酔心」なら時間はかかりますが「牡蠣の釜飯」が美味しいです♡
    お酒好きなら「牡蠣の塩辛」もいいですが、お店によって辛いだけ…の事がありますので注意下さい。


    あと、話はずれますが、、
    これは広島だけで無く 全国的な事だと思いますが、この季節ファミレスや居酒屋チェーン店で牡蠣フライを提供されている場合、うずらの卵を大きくしたような粒揃いの物が出てきたら、今年の物で無い冷凍の可能性があります。
    水揚げの始まる10日までに提供されたものは、間違い無く 昨年までの冷凍物になります。スーパーの総菜コーナーの物もそうですね。
    水揚げが始まってから、冷凍物との見分け方は、形がいびつな物が冷凍物で無い…というのが判断材料の一つになると思います。香りが断然違います。

    今月後半になるとあちこちで見かけるようになると思います。
    うんと寒くなるまではまだ身が小さいかもしれませんが、酢牡蠣や牡蠣ごはんにすると丁度いいでしょう。
    楽しみですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >広島市民さん

    牡蠣料理のお話。(プチ情報)

    広島の牡蠣料理といったら「牡蠣の土手鍋」のイメージがあると思いますが、、
    実は広島市民は土手鍋はあまり食べなかったりします。

    今でこそ流通形態の発展などで牡蠣は全国的にメジャーになりましたが、まだ馴染みが無かった頃、あの独特の匂いを抑える為、味噌を使って振る舞った…という説もあります。
    (広島に美味しい醸造味噌がありますので、敢えて好んで食べる人もいますが)

    牡蠣好きで あの独特の牡蠣のいい香りを愉しみたいのなら、是非土手鍋以外の牡蠣料理を堪能いただけたらと思います^ ^
    牡蠣フライなどは その香りがよくわかりますよね^ ^

    前の書き込みで紹介した「半兵衛庭園」で食べた「牡蠣の陶板焼き」(名前が違ってたら すみません。きのこや野菜と一緒にバターで焼いたものです)が とても美味しかったです♡
    「酔心」なら時間はかかりますが「牡蠣の釜飯」が美味しいです♡
    お酒好きなら「牡蠣の塩辛」もいいですが、お店によって辛いだけ…の事がありますので注意下さい。


    あと、話はずれますが、、
    これは広島だけで無く 全国的な事だと思いますが、この季節ファミレスや居酒屋チェーン店で牡蠣フライを提供されている場合、うずらの卵を大きくしたような粒揃いの物が出てきたら、今年の物で無い冷凍の可能性があります。
    水揚げの始まる10日までに提供されたものは、間違い無く 昨年までの冷凍物になります。スーパーの総菜コーナーの物もそうですね。
    水揚げが始まってから、冷凍物との見分け方は、形がいびつな物が冷凍物で無い…というのが判断材料の一つになると思います。香りが断然違います。

    今月後半になるとあちこちで見かけるようになると思います。
    うんと寒くなるまではまだ身が小さいかもしれませんが、酢牡蠣や牡蠣ごはんにすると丁度いいでしょう。
    楽しみですね^^

    ずいぶん前の私のことまだ覚えていただいてありがとうこざいます。
    カキの季節が目前でウキウキです。

    アンデルセンは広島が本店なんですよね
    東京でもテレビで紹介されてさすがに本店だなぁと絶対パンを買ってかえると決めてます。
    貴重なご意見、絶対参考 にさせていただきますね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する