現在の発言数479,767件!

簡単かつ美味しいおかずorスープを教えてください!

私は中学生なのですが、夏休みの宿題として家庭科から何かおかずを一品作らなければならなくなりました。
その作るものに今すごく悩んでて、皆さんの知っているレシピをしりたいんです。
本当はおかずやスープじゃなくてもいいのですが、その2つが一番良いかなと思いまして。
八宝菜もいいなとは思ったんですけど難しそうで... Sweat
絶対条件は、↓
☆食欲が出るもの(夏に食べたいと思えるもの)
☆簡単・美味しい
☆スーパーで売っているもの(手に入りやすいもの)

                    です。
NGなものは、↓
☆揚げ物
☆生もの(例: 生春巻き etc.)
☆麺類(全て)                    
                    です。

いろいろと注文が多くてすみません。
心のお優しい方々の意見お待ちしております。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ポトフは、簡単で、美味しく出来ますよ(^-^)
    野菜も、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ウインナーなど、少なくても、充分です!

    参考までに、レシピID:2753107や、
    レシピID:2727208等、どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の家庭科の夏休みの宿題めずらしいですね!今はそうゆうのもあるのかな?

    私のレシピからでよくれば牛ごぼうの食べるスープをおすすめします
    鍋の素を使ってますがめんつゆやコンソメにすれば家庭にいつもあるものかなと。

    牛のこま肉なら安めですし牛にはカルニチンと言う栄養が多く夏バテなどの疲労、運動能力向上、ダイエットによい栄養です
    牛蒡は皮を剥かず土をキレイに洗って使うことでポリフェノールという栄養をたくさんとれ、食物繊維もたっぷり!
    きのこはβグルカンという栄養が多く疲れや癌予防になる食材、食物繊維もあり低カロリー
    そしてそれぞれスープにすることで出汁になり香りがいい食材です。牛肉が入っててもさっぱりした味で牛蒡ときのこで噛みごたえがあるので
    食べる、おかずスープになるかなと!

    おかずスープなら和食でトン汁やけんちん汁もおかずスープになると思います。歯ごたえのある食材を使うといいかなと。夏が旬のトマトを使ってミネストローネとかもいいと思いますよ♡

    もうすぐ夏休みも終わりです~!宿題がんばってください Smile
    レシピID : 2511970

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんちゃって「てりやき」

    鶏肉をなんでもいいので焼肉たれでつけこみ、レンジで3分。
    ミネストローネ
    たまねぎ、にんじん、キャベツをこまかくきり、トマトジュースと
    コンソメ、塩こしょう。

    トマトは食欲が出るし、元気もでる食材です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する