現在の発言数478,732件!

ニトリ、ニッセン、ディノスで家具を買われた方に質問です。

ダイニングテーブル一式を買いたいのですが、ずっと使いたいので、良い品質の家具屋さん、若しくは、この3社で買われた方の意見や感想をお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • ニッセンでガラスドア、ガラス仕切り板のディスプレイ棚を買いました、夫が。趣味のプラモデルやフィギュアを並べるために買いましたが、フィギュアもプラモも重さがないから、ガラス板でも問題ないのかな?2年使っていますが、これといった問題は感じません。壁部分以外は全てガラスなので、見た目が綺麗で気に入っています。(ドア部分はマグネットで閉じます。)

    そんなに安いものではなかった(1つ2万円のものを2つ購入)のですが、板がたわむというような問題は出て来ていませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三年位前にニッセンで絨毯・カーテン・ドレッサー・マトレスベットを買いました!

    他のものは今のところ悪い点はないのですが
    …ベッドはスプリングが堅いのか?布地(綿?)が薄くて出てきてるのか、今はもう正直言ってスプリングが当たって痛いです(泣)
    敷き布団を一枚買って、ベッドとシーツの間に入れようと思ってます(>_<)

    自分で組み立てたドレッサーは、想像してたよりしっかりしてたんですけどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親がディノスでソファー購入したことあります。

    配達されて、やったー!ソファーだ~!と座ったら、お尻に衝撃が…
    クッションなさすぎでかなり痛い思いをしました。
    そのまま返品したようです。

    それ以来両親も私もディノスで家具の類は一切購入していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。私は家具は殆どニッセンですよ。
    組み立て式のはあまりおすすめしませんが、ダイニングテーブルなら大丈夫だと思います。
    今だとネットで「Nissenセール」で引くと、75%オフとかあるかも。
    セール品も全然いけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    ニッセンでガラスドア、ガラス仕切り板のディスプレイ棚を買いました、夫が。趣味のプラモデルやフィギュアを並べるために買いましたが、フィギュアもプラモも重さがないから、ガラス板でも問題ないのかな?2年使っていますが、これといった問題は感じません。壁部分以外は全てガラスなので、見た目が綺麗で気に入っています。(ドア部分はマグネットで閉じます。)

    そんなに安いものではなかった(1つ2万円のものを2つ購入)のですが、板がたわむというような問題は出て来ていませんよ。

    なるほど。用途に合った良い物を購入されたのですね。ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nana0925さん

    三年位前にニッセンで絨毯・カーテン・ドレッサー・マトレスベットを買いました!

    他のものは今のところ悪い点はないのですが
    …ベッドはスプリングが堅いのか?布地(綿?)が薄くて出てきてるのか、今はもう正直言ってスプリングが当たって痛いです(泣)
    敷き布団を一枚買って、ベッドとシーツの間に入れようと思ってます(>_<)

    自分で組み立てたドレッサーは、想像してたよりしっかりしてたんですけどね(^^;)

    ニッセンで可愛いい絨毯を見つけまして、買おうか悩んでいましたが、ご意見聞けて参考になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もかさん

    両親がディノスでソファー購入したことあります。

    配達されて、やったー!ソファーだ~!と座ったら、お尻に衝撃が…
    クッションなさすぎでかなり痛い思いをしました。
    そのまま返品したようです。

    それ以来両親も私もディノスで家具の類は一切購入していません。

    そんな事あるんですね。不良品だったのでしょうか。そんな経験があったなら買わなくなりますね。ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三浦弓美子さん

    おはようございます。私は家具は殆どニッセンですよ。
    組み立て式のはあまりおすすめしませんが、ダイニングテーブルなら大丈夫だと思います。
    今だとネットで「Nissenセール」で引くと、75%オフとかあるかも。
    セール品も全然いけてます。

    セールは有難いですね。組み立ては簡単な物なら出来ますが。。参考になります。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニトリで家具を買ったことがありますが、
    塗装はすぐに剥げるし、引き出しはがたつくし、
    ちょっとしたストレスになります。
    また、表題3社ではない某有名通販で、安いベッドとソファーを買いましたが、
    どれも2年も経たずに底が抜けました。
    安い家具とは使い捨て感覚でお付き合いかなぁと思います。

    上記に懲りて、ずっと使い続けたいものは、それなりのお店で購入しています。
    うちのダイニングテーブルとイスは大塚家具で買いました。
    丈夫ですし、見た目もカッコいいので気に入っています。
    3万位で買いましたが、今はもうちょっと高くなっているかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニトリで、革張りの電動リクライニングソファを買ったのですが、1年位で、座る所の革張が裂けて、手すりの端っこも裂けて綿みたいな物が出てきました。結構高い物だったので、ショックでしたね。テレビのCMを見ると嘘つけって腹が立ちます (ーー;)もう絶対ニトリでは買わないと旦那と言ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カッシーナに憧れるさん

    ニトリで家具を買ったことがありますが、
    塗装はすぐに剥げるし、引き出しはがたつくし、
    ちょっとしたストレスになります。
    また、表題3社ではない某有名通販で、安いベッドとソファーを買いましたが、
    どれも2年も経たずに底が抜けました。
    安い家具とは使い捨て感覚でお付き合いかなぁと思います。

    上記に懲りて、ずっと使い続けたいものは、それなりのお店で購入しています。
    うちのダイニングテーブルとイスは大塚家具で買いました。
    丈夫ですし、見た目もカッコいいので気に入っています。
    3万位で買いましたが、今はもうちょっと高くなっているかもです。

    私も大塚家具を見に行こうかと思っています。やはり、安い物はそれなりですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆみみずさん

    ニトリで、革張りの電動リクライニングソファを買ったのですが、1年位で、座る所の革張が裂けて、手すりの端っこも裂けて綿みたいな物が出てきました。結構高い物だったので、ショックでしたね。テレビのCMを見ると嘘つけって腹が立ちます (ーー;)もう絶対ニトリでは買わないと旦那と言ってます

    えー。高いのにそんな品質ですか⁈
    めちゃめちゃ悔しいですね。やはり、ニトリはそれなりなんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニッセンとニトリの家具はやはり値段相当だし、すぐに壊れてしまいました。
    それ以来値段が高くても品質の良い物を選んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの貴重なご意見ありがとうございます Smile
    今後の参考にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    セールは有難いですね。組み立ては簡単な物なら出来ますが。。参考になります。ありがとうございます。

    ゆりママさんへ 私は自営で家具屋を営んでいます 立場上言いにくい所もありますが、組み立て製品は簡単そうで難しいと思いますよ たまに組立てを並べる場合はこちらで組み立てますが、接着面には必ずボンドをしっかり塗り乾く間はしっかり道具で締めています、出来上がった引き出しの底面にも(四隅)にしっかりボンドを塗って置きますので長年使ったから不具合が出来たと言う事は余程の事無いですね 組み立て商品に関しても入荷して並べる前に引き出し等に必ずボンドを塗って補強しておきます        ひと手間の時間とボンド代金も掛かりますがお客様からのクレームはまず無いのが嬉しいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニトリ
    合皮の大きいソファベッド買いましたが、2年もしないうちにヘタレ、表面はポロポロ剥がれるという状態。

    ニッセン
    子供がハイハイ〜つたい歩きで転ぶ事が多い時期に、マットレスのような暑さの大きいカーペット?買いました。半年たたずにペシャンコ。

    物は特に、安かろう悪かろうです。お値段以上なんてない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニトリですが

    届いたベッドの引き出しが新品なのに脱線して合っていませんでした。
    なんどレールにのけっても落ちるのでもうそのままにしています。
    妹は室内用物干しを買いましたがネジ穴が合わない。
    職場の先輩はニトリで買ったマットレスが久々に裏を見たら上から下まで裂けていたようです

    地元では家具屋さんがほぼないのでニトリで買いましたが他の家具屋があるのであればニトリでは買わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと、ニトリの商品は!

    ニトリの家具だけではなく寝具もそうです。冬に温かいシーツを買ったところ、パジャマ中が毛玉だらけになります。安かったので諦めて捨てることにしました。安物買いの銭失いです。もう、ニトリでは、購入はしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚が家具の製造を営んでいるので、家具は全て引き出しを押すと別の引き出しが飛び出すのが当たり前と思ってました。
    そういうのと比べるとガタつくし、何代も使い続ける物、と言うのとは全然違いますよね。
    ニトリで勝手口に置く靴箱を買いましたが、数年でイヤになって捨ててしまいました。
    しかし安価だし、見た目は綺麗にできているので、短いスパンで買い換えるつもりならそれもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニトリで、お玉やフライ返しのセットを買ったことがありますが、ステンレスなのにすぐに錆びが出て、即捨てました。それ以来、見には行きますが、買いません。

    ソファーを大塚家具で買いましたが、不満はありません。

    一度買って期待外れだと、耐久品は同じ店で買いたくなくなりますよね。
    多少高くても、長く愛着を持って使えるものを買いたいです。

    私もニトリの広告を見ると、信用できない!って思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する