現在の発言数478,491件!

だし巻き卵のトピがありますが。。。

塩味派が多い気がしますが、
砂糖を使わないだし巻き卵のレシピ、
少ないように思います。

お勧めのお出したっぷり塩味のレシピ、
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • http://cookpad.com/recipe/568855
    私はこちらのレシピのだし巻きをよく作らせてもらっています。
    これを作るとだし巻き大好きな夫が小躍りして喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーにゃつさん

    http://cookpad.com/recipe/568855
    私はこちらのレシピのだし巻きをよく作らせてもらっています。
    これを作るとだし巻き大好きな夫が小躍りして喜びます。

    早々にありがとうございます!!!
    まさに私が求めていたようなレシピです!
    早速作ります!

    関西出身、
    だし巻き卵はだしの味であって、
    砂糖はいらないです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に召して頂けたようで何よりです♪

    私は関東出身で親の作ってくれる卵焼きは
    砂糖と醤油だけの甘いものでした。
    大人になってだし巻きを食べるようになりましたが
    今はどちらも好きですよ~^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの出し巻き卵です‼︎

    甘くないどころかお砂糖は全く使いません。

    http://cookpad.com/recipe/3725602

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >monさん

    甘くないどころかお砂糖は全く使いません。

    http://cookpad.com/recipe/3725602

    古いトピにレスありがとうございます。
    試させて頂きますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めるまでに食べるのなら・・・

    和食の職人さんは塩だけで焼くのが一番といいます。それは卵の風味が生きるから。

    でも一般人にはむずかしいので、我が家では日本酒を入れた昆布の出汁をじっくりと取り、卵一つあたり1~2つまみの塩で味付けします。出汁の量は卵と同量から半量くらいで。あつあつをいただきます。

    お弁当などに入れるときは少量の砂糖(1個につき一つまみ程度)を入れたほうが味が出るようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    和食の職人さんは塩だけで焼くのが一番といいます。それは卵の風味が生きるから。

    でも一般人にはむずかしいので、我が家では日本酒を入れた昆布の出汁をじっくりと取り、卵一つあたり1~2つまみの塩で味付けします。出汁の量は卵と同量から半量くらいで。あつあつをいただきます。

    お弁当などに入れるときは少量の砂糖(1個につき一つまみ程度)を入れたほうが味が出るようです。

    ありがとうございます。
    出したっぷりですね。
    お上手なんですね。
    ぜひ参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する