現在の発言数520,191件!

教えてください*\(^o^)/*

今度、いとこ(2歳)と遊ぶのですが、一緒に料理ができればなー。と思います。
オーブンなどは私が使用するので使っても良いのですが...
ということで、小さい子供と一緒に作れるレシピ(出来ればお菓子)が
あればお願いしますm(-.-)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 何が起こるかわからないので、オーブンでなくレンジで作れる方がいいのではないですか?
    2歳だとかなり動き回ります。
    思わぬところに手がのびたりします。
    火傷は一生残るあとになります。
    レンジで簡単な蒸しパンやレンジでもできるクッキーのレシピもいっぱいありますので、さがしてみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちっちゃい子供向けの雑誌に、よくゼリーとかサンドイッチとか
    「ママと作ろう♥」的な記事がありますよ♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。そうですね、オーブンなどはやめておきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の子供達が2歳ぐらいの時、手作りグミをよく作っていました☆

    やんちゃなこの場合は、ゼラチンを溶かしたりはお昼寝中に済ませておいて、
    固まったグミを好きな型で抜くだけでも結構、楽しんでました(^_-)-☆

    作るの簡単だし、すぐ食べられるのが良かったです♪

    よかったら試してみてください((´^ω^))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 白玉だんごなんてどうですか?

    子供は粘土みたいに
    こねこねしたり丸めたりするのが
    好きですし( ˆ◡ˆ )

    あとは茹でるだけなので
    簡単につくれると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は、レンジで蒸しパンや、チョコケーキなどは、作った事あります(^-^)

    簡単で、美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーはどうでしょう。
    クッキー生地は冷蔵庫で寝かせるところまでやっておいて、生地を好きな形に成形したり、型抜きするのは喜ぶと思います。なかなか芸術的なクッキーが出来たりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する